0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2021年度合格
出山 貴公さんの合格体験記

出山 貴公さん

限られた時間で結果を出すには資格学校の利用が最適!

出山 貴公さん

受講講座 ウルトラ合格フルコース
受講形態 通学
職業 その他の業界
模擬試験得点 4回中4回受験
実戦1:41点 実戦2:43点
実戦3:42点 ファイナル:42点
本試験得点 42点
得意科目 宅建業法
不得意科目 権利関係

受験を決めた動機

製造業界で10年ほど非正規で勤務していましたが、会社の業績が悪く転職を考えました。
学歴も資格もなく年齢を重ねたため、自分の市場価値を少しでも上げようと思いました。

LECを選んだ決め手

1回目の受験は独学でした。その時、書店でテキストを複数見比べて購入したのがLECのテキストでした。残念ながら1回目の受験では合格点に1点足らず悔しい思いをしたので、2回目では絶対合格するため、テキスト出版元のLECでの受講を決めました。

LECの教材について

合格点獲得のため、取るべき問題、押さえるべきポイントが明確で、自宅での復習でも不安はありませんでした。

LECの講師やカリキュラムについて

講義のスピードが速いな・・・とは感じましたが、2回目の受験ということもあり、何とかついて行くことができました。法律の歴史的背景や数値等に関しても「なぜこうなっているのか」といった説明が多かったので、理解が深まりました。

LECの模試について

自分の不得意な分野、あいまいな知識を認識するのにとても役立ちました。今思うと本試験に似た問題も含まれていて助かりました。

役に立ったLECのサービス

通学コースでもWeb講義を視聴できたのはありがたかったです。権利の代理がニガテだったので、何度も繰り返し視聴して理解することができました。宅建ニュースは統計資料も配布していただけて、ここでも1点獲得できました。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

宅建の合格に必要な勉強時間は、仕事をしながらだとなかなか確保できないので、私は通学を選びました。その場で質問でき、テキストに書いていない知識も学習できます。また、数ヶ月のスケジュールを決めてしまうことで、自然と自宅での勉強時間を作れるようになりました。
独学でも合格は可能でしょうが、社会人だからこそ限られた時間で結果も出すために、資格学校の利用は最適だと思います。

PAGE TOP