0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2020年度合格
山崎 七虹さんの合格体験記

山崎 七虹さん

出産間近、必ず一発合格しようという気持ちが高得点に

山崎 七虹さん

受講講座 ウルトラ合格フルコース
受講形態 通信
職業 その他の業界
本試験得点 47点

受験を決めた動機

社会人になって、自分でマンションを賃貸するために不動産について調べる機会があったこと、また実家がファミリービジネスで不動産を取扱っていたことが興味を持ったきっかけでした。夫の勧めもあり、受験することを決意しました。

LECを選んだ決め手

無料体験動画を見て(林先生の講座でした)、不動産関連初心者の私でも理解できるくらい説明が分かりやすいと思ったため。

LECの教材について

Web上で他の受講者と教材受講の進捗度を比較できるページがありましたが、1本の動画を最後まで視聴しないとパーセンテージに換算されず、あまり参考にできないので、少々残念に思っていました。終了のボタンまで到達しなくても受講済みのケースが多いかと思います。

LECの講師やカリキュラムについて

初めて民法を勉強したので、短期間できちんと理解できるか不安でしたが、水野先生の例え話が分かりやすく、記憶に残るので助かりました。(水野先生のお話は面白くて、動画を見て勉強中ながらも声を出して笑ってしまうほどでした!!)

LECの模試について

模試で高得点を取れないことも多かったですが、そのときミスした分野をウォーク問で解き直したことで、最終的に苦手分野をつくらず試験にのぞむことができたと思います。

役に立ったLECのサービス

通信講座で、Web配信のサービスが役に立ちました。自宅で勉強するときはタブレット端末で、外出中はスマートフォンでも見ることができるので、短期間での学習で時間が限られていた中、移動中のスキマ時間も有効に活用できたと思います。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

・出産間近、予定日5日前が受験日でしたが、育児で自分の時間が少なくなる前に今年必ず一発合格しようという気持ちが高得点につながったと思います。

・過去問○年分など本屋さんにはたくさん問題集がありますが、基本的にウォーク問をくり返し解いて間違えないようになるまで仕上げておくことをすれば、他の問題集には手を出さなくて大丈夫だと思いました。(私は3回解きました)

PAGE TOP