0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2020年度合格
土屋 香織さんの合格体験記

土屋 香織さん

効率よく分野ごとに勉強する仕方を詳しく教わった!

土屋 香織さん

受講講座 プレミアム合格フルコース
受講形態 通学
職業 その他の業界
模擬試験得点 6回中2回受験
実戦1:17点 実戦2:13点
本試験得点 44点
得意科目 法令上の制限・税・その他
不得意科目 権利関係

受験を決めた動機

以前に不動産業界に携わった仕事をしており、数回受験したことがありましたが、受かりませんでした。今回時間ができたことにより一生役に立つ宅建試験を取ろうと思い、7年ぶりに受験を決意しました。

LECを選んだ決め手

過去に水野先生の授業を受けてわかりやすく、楽しく学べていたことから、LECさんなら間違い無いと思い、通うことに決めました。

LECの教材について

いろいろな参考書が他の予備校からも出ていますが、LECさんがダントツで見やすく、POINTもわかりやすくまとめられて頭に入りやすかったので、使い勝手がよかったです。

LECの講師やカリキュラムについて

水野先生をはじめ、重要なところとそうでは無いところのヤマの張り方や、効率よく分野ごとに勉強するタイミングや勉強の仕方を詳しく教えてくださったので、勉強のスケジュールが立てやすかったです。

LECの模試について

模試は段階的に難易度が上がっていったので試験日から逆算して自分がどの程度理解をしていてどこが苦手なのかを把握する良いきっかけになりました。また、本番さながらの模試方式で試験日当日も焦ることなく試験を受けることができました。LECの模試は都合がつかず数回受けられませんでしたが、後からでも試験問題がもらえたり、何日までに解答を提出すれば個人ページへ採点結果も反映してくださるのもなかなか良いサービスだと思いました。

役に立ったLECのサービス

コロナ禍で講義が中止になったり、通学することに気が進まなかったりしましたが、その分Webでの受講が受けられたので、自分が苦手なところを重点的に復習し自宅での勉強がしやすかったです。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

試験を終えて、自分で勉強を効率よく行う癖がつきました。また、勉強期間が取れない方でも短期間で宅建に合格する方法はいくらでもあると思います。なので、悩んでいる方は諦めずに資格を取ると決意して実行に移していただきたいです。また、資格を取得することで一生使えるものですし、さらにステップアップのために他の不動産資格も取得を視野に入れていきたいと思う様になりました。

PAGE TOP