0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2020年度合格
土濃塚 純さんの合格体験記

土濃塚 純さん

Web講義を上手に使いこなすことが合格へのカギ!

土濃塚 純さん

受講講座 春からチャージ合格フルコース
受講形態 通学
職業 不動産業界
模擬試験得点 6回中6回受験
基礎1:38点 基礎2:35点 実戦1:31点
実戦2:37点 実戦3:32点 ファイナル:44点
本試験得点 40点
得意科目 宅建業法
不得意科目 権利関係

受験を決めた動機

宅建を受験した最大の理由は、就職しました会社で必須の資格であったからです。不動産会社に勤務していますので本資格を取得していないと業務上不都合が起こったり、社内での信用をあげるためにも必要でした。また業務の性質上お客様とかかわる機会が多いのですが、その際に宅建士を保有しているのとしていないのでは話の説得力が違ってくるかと思いますので、お客様からの信頼を得るという意味でも非常に意味のある資格であるかなと考えました。

LECを選んだ決め手

現在勤務している会社より紹介を受けてLECを選びました。前年もLECの講義を受講しておりましたが、当時業界未経験にもかかわらずわかりやすい講義であったなというイメージもありました。(前年は自分自身の勉強不足のため不合格でした。)またインターネットでの口コミでも高い評価を得ていましたので、LECであれば大丈夫であろうと思い安心して受講しておりました。

LECの教材について

LECのWeb講義には様々なメリットがあると感じました。
一点目は仕事と勉強の両立に大いに役立つことです。仕事の都合で講義に行けなかった日があってもWEB講義を受講できます。社会人となると勉強時間の確保が一つの課題となりますが、家でも講義を受けることができるので勉強時間を確保しやすいです。
二点目は何回も巻き戻して再生することが可能なことです。聞き逃した単語やもう一度聞きたい説明等があるときに巻き戻してもう一度聞けることは、生講義と違う大きなメリットであると思います。私の場合は、一度の説明で理解できない箇所を理解できるまで何度も再生しておりました。
これらのことからLECのWeb講義を上手に使いこなすことは、合格へのひとつのカギになるのではないかと思います。

LECの講師やカリキュラムについて

講師の方の質が良いのではないかと感じています。講義はすべてテキストにのっとり全てを細かく説明するのではなく、過去の傾向よりここは覚えなければならない箇所、ここは覚えなくてよい箇所と明確に指示してくださりました。そのため、勉強時間が限られている中で取り組むべき箇所に全力をささげることができました。過去問の傾向をしっかりと分析してくださるので、本試験でも非常に役に立ちました。ところどころユーモアも交えた講義なので、記憶に残りやすいかなとも思います。

LECの模試について

新宿エルタワー本校で模擬試験を受けておりましたが、本番に近い環境で模擬試験を受験できたことが一番良かったです。試験特有の独特な緊張感等は、やはり場慣れしていなければ本来の力が発揮できません。自分の持っている力を100%出し切るには、場慣れするということが非常に重要であると考えております。そのような意味ではLECの模擬試験で本番に近い環境を体験できたからこそ、今回の合格があったのではないかなと思っております。

役に立ったLECのサービス

Web講義が一番役に立ちました。前述の通り、最優先事項が仕事であるためどうしても長引いたりしてしまうと講義に参加できない日が出てしまいます。その中で時間・場所を問わずいつでもどこでも受講できるWeb講義ですと、仕事の都合で講義に行けなかった回も追って勉強することが可能になるので、非常に役に立ちました。仕事と勉強を両立させるには、Web講義を上手に使いこなすことが一つのカギになるのではないかなと考えております。

PAGE TOP