0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2020年度合格
佐藤 弘さんの合格体験記

佐藤 弘さん

先生からの多くの質問が、理解度の再確認に!

佐藤 弘さん

受講講座 プレミアム合格フルコース
受講形態 通学
模擬試験得点 6回中6回受験
基礎1:30点 基礎2:35点 実戦1:26点
実戦2:34点 実戦3:39点 ファイナル:42点
本試験得点 39点
得意科目 宅建業法/法令上の制限・税・その他
不得意科目 権利関係

受験を決めた動機

勤務先で不動産を所有していることから、不動産に関する知識を高めたいと思ったことがきっかけです。

LECを選んだ決め手

駅前で便利であったことと、他の曜日への振替も柔軟に対応可能であったことから。

LECの教材について

久々の資格受験ということもあり、知識が定着するか、当初は不安でした。しかし、テキストと問題集がリンクしているので、学んだことを復習しながらすすめることができました。また、通学の途中に緊急事態宣言が発令され、通学自体が不可能となりましたが、Webによる講義を併用することで、より知識を定着させることができました。

LECの講師やカリキュラムについて

私は、日曜日クラスに通学していました。朝から夕方まで拘束時間は長いですが、ひとつの単元に時間をかけて講義いただけましたし、不明な点は都度、質問することができたので、自宅に戻って復習するときも、スムーズに理解することができました。また、Webも併用することで、いろいろな角度や視点で理解することができたと思います。また、宅建の知識を活かすため、宅建の試験後に賃貸不動産経営管理士の受験も先生からのアドバイスもあり受験し、宅建授業の知識をベースに独学でしたが、無事合格できました。

LECの模試について

最初、模試を受けた時は、時間が全く足らず、最後まで時間内に解くことができなかったり、あせってイージミスを繰り返すなど、点数がなかなかのびませんでした。そこで、講師の先生からアドバイスで「業法で満点。その次に法令」というように優先順位を的確に教えていただいたことで、徐々に点数も安定していきました。模試は、回数もたくさんありましたので、本番までの予行演習としては、最適だったと思います。

役に立ったLECのサービス

Web受講と他の曜日への授業参加も可能な点は、よかったと思います。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

松崎先生の日曜日のクラスは、人数も比較的少ないことから、先生の話をじっくり聞き、わからない点は何度も説明いただくなど、初学者の私にとっては、とてもありがたかったです。また、先生から多くの質問をしていただくことで、緊張感が出るとともに、理解度の再確認をすることができました。途中からLINEで生徒の方々と先生で繋がりを持たせていただき、問題や解説、生徒同士での質問のやりとりなど、とてもアットホームな環境で授業を受けられたところは、私にとっては、とてもありがたかったです。本番では、かなり緊張するとともに、後半に疲れてしまい、権利関係で苦戦しましたが、基本である業法と法令を確実に得点することで、なんとか合格することができました。

PAGE TOP