0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2020年度合格
S.Rさんの合格体験記

S.Rさん

もやもやした箇所が先生の説明で具体的なイメージに!

S.Rさん

受講講座 ウルトラ合格フルコース
受講形態 通学
職業 不動産業界
模擬試験得点 4回中4回受験
実戦1:30点 実戦2:37点 実戦3:34点
ファイナル:43点
本試験得点 43点
得意科目 権利関係
不得意科目 宅建業法

受験を決めた動機

仕事で他の不動産系の資格をとらなければならなかったので、どうせ勉強するのなら出題範囲の被っている宅建もまとめて取得しようと思い、受験することになりました。

LECを選んだ決め手

他のスクールと比較し、金銭面が良心的だったところとオンラインまたは通学どちらもできるので、仕事やプライベートの都合に合わせて学習できるところがいいと思いLECにしました。

LECの教材について

無駄にカラフルな教材は苦手ですが、LECの教材は適度な配色と図がわかりやすかったです。問題集は基礎に特化しており、繰り返し基礎を学習することでインプットすることができました。また、一問一答アプリは電車の移動中など隙間時間にサクッと勉強でき、分野ごとに分かれているので苦手なところを集中して暗記することができました。

LECの講師やカリキュラムについて

通学の講師の方は、要点を教えるのがとても上手で頭の中でもやもやしていることが先生の説明で具体的なイメージとなりました。また、質問したことにその場で答えてくださる他、後日私がわかりやすいよう説明してくださったりと誠意が伝わり勉強の励みになりました。オンラインの講師の方は、堅苦しくなく、素人でもわかりやすいように例えたり、暗記しやすいゴロを教えてくださったりと面白く学ぶことができました。

LECの模試について

民法や法令の改正がたくさん盛り込まれており、本番にも活かせたと思います。また、解説に問題の重要度が載っているので、捨てる問題、絶対にとる問題を仕分けでき、何に重点をおき学習するべきかがわかりました。
模試も本番同様の雰囲気で受験でき、時間配分や気持ちの落ち着け方など対策をとることができました。

役に立ったLECのサービス

模試の結果で弱点を分析してくれたり、全受験生の得意不得意の分析表があったのがよかったです。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

間違いなく今までの人生で一番勉強したので達成感があります。今まで憧れであり、私には絶対とれないと思っていた宅建資格に高得点で合格でき、自分に自信を持つことができました。私の場合は宅建で得た知識をベースに他の不動産資格も取得することができたので、今回得た基礎知識は他の資格や仕事に大いに活かせると思います。

PAGE TOP