0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2020年度合格
小澤 和幸さんの合格体験記

小澤 和幸さん

忘れたらまた覚えるの繰り返しで合格レベルへ!

小澤 和幸さん

受講講座 プレミアム合格フルコース
受講形態 通信

受験を決めた動機

2020/4月に不動産業界に転職し、業務上必要となり受験した。先輩方は全員が初回で合格していた実績があり、費用負担の問題など様々なプレッシャーがあった。

LECを選んだ決め手

職場の先輩の勧め。法律に強い学校であったこと。有名な講師がいたこと。

LECの教材について

テキストとウォーク問のバランスがよい。テキストはポイントがよく整理され理解がしやすかった。Web学習を行ったが模試で理解が不十分と感じた点を再度講習に戻って再学習できたことがよかった。

LECの講師やカリキュラムについて

講師の方の説明も丁寧で分かりやすく、眠くならないように緩急をつけて説明いただきよかった。語呂合わせに頼らない本格的な学習を勧奨されていた点がよかった。

LECの模試について

模試は直前までやらずにとっておき、まとめて取り組んだのだが、LECのおすすめ通り進捗に合わせてやった方がよかったように思う。

役に立ったLECのサービス

質問を何度か利用したが丁寧に返信いただきよかった。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

私のように50代後半になってから受験する人は記憶力が低下していることに愕然とすることも多いと思いますが、講師の方のおっしゃるように心配せず忘れたらまた覚えるという作業の繰り返しをコツコツとやっていけば合格レベルに達することは十分可能だと思います。
試験会場では付箋がびっしりと付いたテキストを持った若い女子が多く圧倒されますが、後で見るとほとんど不合格でした。見た目に惑わされないようにされるとよいと思います。

PAGE TOP