0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2020年度合格
大西 恵美子さんの合格体験記

大西 恵美子さん

講師のアドバイスを素直に実行することが正しい勉強法

大西 恵美子さん

受講講座 プレミアム合格フルコース
受講形態 通学
職業 その他の業界
本試験得点 39点
得意科目 宅建業法
不得意科目 法令上の制限・税・その他

受験を決めた動機

何か自分に自信を付けたいと思い、興味のあった宅建士にチャレンジしました。

LECを選んだ決め手

通学しやすい場所だったことと、講座説明会に出席して決めました。

LECの教材について

テキストとWebを利用しましたが、空き時間にWebを見たり、授業の復習でWebを利用できたので、理解が深まりました。
自分のペースをつかみやすかったです。

LECの講師やカリキュラムについて

小原先生のお盆特訓など集中講座も受講したので、苦手だった権利関係が解けるようになり、とても良かったです。
授業中「試験の戦い方」をよく教えて頂いた事もとても役立ちましたし、「素直な人は合格する」とおっしゃっていたので、アドバイス通り勉強していました。これはスクールに通うメリットだと思います。

LECの模試について

最初は時間配分が分からず、50問解くことができなかったり、点数も上がらず…でしたが、慣れてきて少しずつ点数が上がってきて、模試を受け続ける事の大切さを実感しました。
本番では落ち着いて受けることができました。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

何度かあきらめてしまいそうになりましたが、最後までやり遂げたことで、自信になりました。正しい勉強方法とは「講師のアドバイスを素直に実行すること」だと思います。
何時間勉強したのではなく、どう勉強したか。試験は自分との戦いでしたが、一緒に頑張る仲間がいたので、LECに通学して良かったです。

PAGE TOP