0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2017年度合格
上保 卓也さんの合格体験記

合格者

上保 卓也さん

受講講座 再チャレンジ合格フルコース
受講形態 通学Webフォロー

受験を決めた動機

①不動産投資、相続、定年後の仕事に生かせると思い、受験を決意
②友人が地元で不動産業を営んでおり、一緒にできたらという夢を実現するため
③2回目の受験だったのでこれで最後と決心、覚悟を決めた

合格を勝ち取った学習法

まずは3月末までにスーパー合格講座の3科目で基礎力をつけました。
併せてウォーク問を1回の授業ごとにその範囲のものを解いていきました。授業は土曜日だったので、日曜日の午前中に復習を中心にしました。

3月からは再チャレンジ合格フルコースを水曜日に受講、ポイントを生講義で不明点はWEBで確認。ゴールデンウィークは過去5年間の問題を2時間で解いて自分の実力を分析。6月の実力診断模試、ゼロ円模試、基礎編模試を受験。ここまでは8割以上の得点をキープ。予定通りでしたが、9月からの実力模試が1回目で7割を満たない得点になり、かなり不安になり項目別での分析をしました。特に得点配分の多い宅建業法でのひっかけにはまってしまい、基礎項目の確認を完璧にするようにしました。また問題演習の際も消去法にて確実な知識を優先して解いていきました。最後のファイナル模試では8割近くの得点ができ、自信がついてきました。最終的に本番試験では42点で合格に至りました。

LECの講座を受講してよかったこと

スーパー合格講座、特に池袋での寺西講師の授業を受け、ポイントに絞った学習ができたことが合格への近道だったと思います。ウォーク問の肢とテキストの合格ステップの論点の照合により、分厚いテキストを効率よく学習できたと思います。また寺西講師のセレクトした問題集も効率よく復習ができ、鬼に金棒でした。授業も大変メリハリがあり、頭に残り眠くなりませんでした。また3月から新宿で寺西講師の再チャレンジ合格フルコースを受講、試験に出るポイント、演習を通じて各項目で問題への解き方、キーワードを伝授いただきました。またゴールデンウィーク、夏休み、直前期は寺西道場へ参加して、問題演習、解法手順を復習しました。道場での解法手順のテキストは大変すばらしく、直前期まで繰り返し自分のものにしました。

とても充実した1年間でした。
ありがとうございました。

これから受験される方へ

やはり受験はこれで最後と決断実行するのが一番だと思いました。
今年のLEC受験生のご検討をお祈りします。

宅建士の情報を今すぐキャッチしよう

  • メールマガジン アイコン

PAGE TOP