0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2017年度合格
向井 みな子さんの合格体験記

合格者

向井 みな子さん

受講講座 プレミアム合格フルコース
受講形態 通学Webフォロー

継続は力なり!
建物が好きな私。建物に係る仕事がしたい!
不動産業界に転職したい!!
どうやったら転職できるんだろう!!
宅建をとるといいんだ!!よし取ろう!
宅建、ふーん なんだかよく分らないけどちょっと勉強したら受かるやろ。

そんな軽い気持ちで二週間の勉強時間、そして独学でH27年H28年試験を受けました。
そして落ちました。
1点足りずに落ちました。
一回目は「来年は受かるな」
二回目はまた微妙に足りん、もうだめだ、自分の力だけじゃだめだと合格発表の日に泣きながらLECに講座の申し込みをしに行きました。

やはり圧倒的な知識不足、理解不足、そして勉強時間が足りていないなと反省し、自分を勉強できる環境に置こうと考え学校に行くことにしました。
なぜLECに決めたかそれは小原先生がいたからです!!

実は前年、試験前にあったLECのガイダンスを受けて小原先生の講義を聞きました。
先生は可愛いし、とっても楽しい授業でここの学校に通っていたらよかったなー
あっ今年落ちたらLECに行こう!と思ったのです。
受ける前から落ちたこと考えたから落ちとのかもと反省w

分らないところを分らないままにしていることが一番ダメだと分かっているのですが、調べるのに膨大な時間がかかるし、調べたところでそれが正解なのかも分らないのが独学のネックです。
そして勉強を継続するためのモチベーション。
独学だとフワフワして勉強しなきゃなー・・・まーいっか明日しようの繰り返しになり、さっぱり勉強しない自分。誰のための勉強なんだと。

学校に通い小原先生の講義を受けて目からウロコがぽろぽろ落ちました。
ほったらかしにしていた疑問たちが理解に変わっていきました。
講義ってすごい!!と感心しました!
フォローもばっちりで新たに浮上してくる疑問も先生方にきっちり理解に変えてもらい助かりました。

そして友人もたくさん出来ました。仲間がいるのっていいですね!
共に学び励ましあい切磋琢磨し学力向上していき、なんだか学生時代のよう。
模試の点数なんか関係ない!試験に合格しなきゃ意味がない。だから模試の点数悪くても気にしないぜ!!とか言いながら模試の点数悪かったら恥ずかしい!勉強しなきゃ!と勉強してみたり、色々な思惑で勉強時間を取ることができたのも先生がいて仲間がいたからでした。
全てが勉強を続けるためのモチベーションになりました。

正に青春!!LECを通じて合格だけでなく色々な貴重な体験をさせてもらえました。
受験を考えている方はぜひ楽しく勉強してください。
そしてLECは楽しく勉強できる場だと私は思います。頑張ってください!!

宅建士の情報を今すぐキャッチしよう

  • メールマガジン アイコン

PAGE TOP