0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2017年度合格
日置 浩介さんの合格体験記

合格者

日置 浩介さん

受講講座 ウルトラ合格フルコース
受講形態 通学Webフォロー

受験を決めた動機

会社からの命令:会社の取引先に不動産業界がある為、勉強の一つとして受けることになった。

受講した講師名、講義の感想

岩田先生
テキストの他に、先生がお作りになった35条書面ワークシート等は 重要なポイントを自分で記しをつけることで頭に入りやすかった。

講師の方へ一言:質問に丁寧に答えて頂き、ありがとうございました。おかげさまで一発合格をすることができました。

LECを選ぶ決め手となったこと

宅建に合格している会社の先輩に、LECを受けて良かったと紹介してもらった。

講義

仕事で忙しく、どうしても生授業で受けられない分はウェブ受講ができたのは助かった。
乗り換えは積極的に行った方がいいと思う。
どの校舎の授業にも参加できるので、一度 生講義やウェブで受けた授業を別日にもう一度受けることで復習すること、理解を深めることができた。また同じ授業でも講師の方によって エピソードが違うので二度受けても面白かった。そのため、自宅や勤務先から離れている校舎にも足を運んだ。

社会人で もし独学だと、仕事終わりに勉強するのはなかなかスイッチが入らないと思う。しかしLECの生講義を受けて、仕事終わりでも教室に行きさえすれば 講師の方の話を聞くことになるので、学習モードに入れることが分かった。
不明点は講師の方に質問することで、納得して理解できた。

ウェブ講義は好きな時に何度でも見られるので活用することをおすすめしたい。直前期一ヶ月前からは権利関係など自信のないところを再度ウェブ受講することで見落としていた点や忘れていた点を発見することができた。

ウォーク問

通勤の隙間時間や休日の図書館を利用して、3周以上した。
出題頻度でランクが分かれている為、頻度が高く間違った問は何度も繰り返し解き、試験本番までには早く答えられるようになった。

宅建士の情報を今すぐキャッチしよう

  • メールマガジン アイコン

PAGE TOP