0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2016年度合格
田中 泉さんの合格体験記

合格者

田中 泉さん

受講講座 プレミアム合格フルコース
受講形態 通学Webフォロー

受験を決めた動機

受験のきっかけは家族の賃貸物件を一緒に探した時「物件探しは楽しい」と感じた事からでした。大手通信教育の教材を購入しましたが初めて読む民法は理解するのが難しく宅建業法もイメージできない状態で過去問を4〜5回ほど解いて過去問題の答えを覚えるだけの要点を掴めないまま受験し不合格となり断念しました。2年後の27年の6月に再度挑戦したくなり2か月ほど市販書で土日に5時間くらい取り組みましたが当然に不合格、最後と思い職業訓練給付金を利用して独学ではなく学校に通うと事にしました。

LECを選ぶ決め手となったこと

各大手学校の比較検討を始めたところ、交通の便利な立地と費用の安さに惹かれ説明会に参加、土井川先生から最初に「受験の時は何問題から解きましたか?」「民法の1問からです」「それでは合格できないですね」「業法は何点でしたか?」など合格のためのセオリーがあることを指摘されました。また講義がとにかく解かりやすく、先生の熱い感じが頑張れそうな気がして早期割引、当日申し込み5000円割引などもありプレミアムコースの通学に入会しました。

講義に対するご感想、講師へ一言

京都駅前本校の土井川先生は一人一人に声を掛けられ質問にも時間を惜しまず熱心に教えてくださるので、それがモチベーションとなりました。やる気が無くなり全く勉強できない2か月間のスランプ期もありました。講義を再受講するなどして家事や仕事で自宅学習できない部分を補いました。プラスLECオンラインで水野先生の講義を何度も視聴できることや講義進捗状況や成績結果分析などは自己の勉強管理に役立ちました。

直前期の過ごし方

直前期はマスター演習講座や分野別総まとめ講座など試験前日まで試験直結内容の講座を受講したことで、各科目の総まとめができ、当日の試験問題では受講で解いた内容と重なる似た問題が多数出ており落ち着いて取り組めました結果、自己最高の39点をもって合格する事ができました。

これから受験される方へのメッセージ

自宅学習での方が良い方、私のように通学しないと勉強時間の確保が難しい方にも合格できるような教材とカリキュラム内容だと思います。初学からLECを受講していれば40歳代で合格できたのにと自信すら持てることができました。これもLECと土井川先生の熱いご指導のお陰と感謝申し上げます。現在は他業種の事務員として働いておりますが受験経験・資格は無駄になることはないと確信し、これからも日々精進してまいります。

宅建士の情報を今すぐキャッチしよう

  • メールマガジン アイコン

PAGE TOP