0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2016年度合格
鈴木 章夫さんの合格体験記

合格者

鈴木 章夫さん

受講講座 パーフェクト合格フルコース
受講形態 通学Webフォロー

受験を決めた動機

現在、不動産とは縁のない仕事をしています。数年前に不動産賃貸物件を相続により取得しました。物件については、募集・管理ともに管理会社にお任せをしていますが、将来的に仕事の幅を広げたく宅建士の受験を決めました。

LECを選ぶ決め手となったこと

受験初年度は書店の参考書・問題集を独学で学びましたが、今一歩及びませんでした。その年、独学終盤にLEC神戸本校 徳留先生の短い解説を受けてみると、要点を限りある時間内で整理し、丁寧な説明をされているのを身をもって体験したことで独学の限界を感じ、翌年はLECでのコースを決めました。

講義に対するご感想、講師へ一言

<受講した講座の講師名>
徳留 秀美 講師
<本試験>
自己採点47点

仕事で疲れを感じるとき、模試で思うような点数が取れないとき、徳留先生の言葉とクラスの皆さんとの会話でモチベーションを保つことができました。

徳留先生の思いが私たちの成果となりました!本当にありがとうございます!!

LEC講座の役に立った点

毎回の講義は、徳留先生オリジナルで前回講義内容について8〜10問くらいのペーパー式小テストで始まります。満点を取ると、赤ペンで「good」がもらえるのですが、最初の頃は、なかなか貰えず復習を意識してするようにもなり、結果中盤よりはいただけるようになりました。連続しての記録は3回で途切れてしまいましたが・・・いつしか楽しく集めるようになっていました。

講義内容は、テキストを中心にウォーク問との関連と重要なところなど強弱をつけていただき、ていねいにしかも限られた時間の中で効率よく勉強することができました。

宅建士の情報を今すぐキャッチしよう

  • メールマガジン アイコン

PAGE TOP