0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2015年度合格
辻井 稔さんの合格体験記

合格者

辻井 稔さん

受講講座 パーフェクト合格フルコース
受講形態 通学+Webフォロー

宅地建物取引士元年、そして53歳にして合格することができました。
これもひとえにLEC梅田本校小原先生のおかげだと感謝しております。
私は過去数回受験してきましたが、何度か「あと1〜2点足らず」があったため、独学でもその内合格するだろうと生ぬるい態度で臨んでいたため合格するはずもありませんでした。
昨年末にこれではいけないと、LECの門をたたきました。理由としては生講義であり、また受講できなかった際の乗換制度やWEB受講の便利さで選びました。受講した講座は「スーパー合格講座」です。
まずはテキストを用いて小原先生の大きな声での生講義を受講し、今までは読み流していたことや本質を理解していなかった事を痛感しました。
同時にウォーク問(過去問)を解くのですが、受講直後だと当たり前のように解くことができ、こんなものかと甘い気持ちでいました。
しかし、7月の後半から始まった基礎模試では今までやってきた事がさっぱりできない!
でもそこで小原先生から「今はどれだけ間違えてもいい!」「間違えて覚えて忘れて、また間違えて覚えて、その繰り返しで力が付く!」とアドバイスを頂き、また8月から受験日までの過去問チェックカレンダーが配布され、それを忠実にこなしていきました。
それでも模試では40点以上取れることもあれば、30点しか取れないこともありました。
こんな時に役立ったのが「お盆特訓」「宅建カーニバル」「体育の日大予想」等の集中講座でした。本試験に向けて的を絞った内容で、理解力を深めることができました。
と同時にマスター演習にて使用した3分野をまとめた図表集が試験当日まで大いに活用することが出来ました。キーワードを書き込んだり、補足を記入したりと過去問や模試をする都度内容を確認することができ愛読書となっていました。
試験直前には小原先生よりこの1週間の取り組みや当日の迎え方等、まるでゼミの先生のように教えていただいたことも非常に感謝しております。
これから受験を目指されます皆様、基礎をみっちりと勉強でき、試験に合格できる術がLECでは得る事ができます。是非、宅地建物取引士になりましょう。

宅建士の情報を今すぐキャッチしよう

  • メールマガジン アイコン

PAGE TOP