0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2015年度合格
森川 かおるさんの合格体験記

合格者

森川 かおるさん

受講講座 ウルトラ合格ライトコース
受講形態 通信Web動画

私が宅建を受けようと思ったきっかけは、FPの資格を勉強していると同僚に話したら、宅建資格を取ってみたらと勧めてくれる人が多かったからです。
FPで不動産も少し勉強したので、そのまま知識が活かせるかなと思いました。

なので、ハッキリ言ってどんな内容を勉強するのか実は良く分かっていませんでした。
試験日まで、あと4カ月ほどだったので不安はありましたが、そんな不安は水野先生の講義を聞いて、すぐに吹き飛びました。

「絶対に受かると決める!」私自身の性格も先生と似ていて、グイグイと講義の面白さに引き込まれました。
特に権利関係の解説が大変面白く、初めて民法というものを学んで自分の人生の中で衝撃を感じました。
基本暗記するのが苦手なので、「現場で考えられるように理解を」という水野先生の教え方が自分に合ってとても良かったです。
暗記が多そうな法令上の制限は、街のイメージ図の中に大事な要点を一枚の紙にまとめ早い頃から慣れるようにしました。

昼間は仕事、家に帰ると家事など、平日は勉強にかける時間にも限界がありますが、LECの講義は音声ダウンロードができたので、通勤途中の車の中で繰り返し何度も聴くことができとても良かったです。
また家ではなかなか勉強に集中できないので、近くの提携校に通学して勉強しました。

模試ではいつもいい成績では無かったので、一体どれだけやればいいのか?とくじけそうになることもありましたが、周りの人の頑張っている姿や、スタッフの方々の応援もあり何とか続ける事ができました。悩んでいるぐらいなら一問でも問題を解こうと、最後まで決してあきらめない事を胸に試験日までに悔いの無いようになんとか前に進む事ができました。

合格発表の日は自分の番号を探すのにとても緊張しましたが、自分の番号を見つけたときはとても嬉しかったです。
LECで水野先生の講義を勉強できた事は、自分の人生の中で新しい世界を見つけることができた大きなきっかけになりました。
水野先生、提携校のスタッフの方々本当に有り難うございました。

宅建士の情報を今すぐキャッチしよう

  • メールマガジン アイコン

PAGE TOP