0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2015年度合格
牧田 依央理さんの合格体験記

合格者

牧田 依央理さん

受講講座 ウルトラ合格フルコース
受講形態 通信DVD

私が今回、宅建の受験を決めた理由は、6月に不動産に関わる会社から内定を頂いたことが大きなきっかけです。入社前に必要ではありませんでしたが、いずれ取得しなければならないのなら、時間の余裕がある学生のうちに取得しようと思い、今年の受験にしました。

数年前に専業主婦の母がLECでお世話になり一発合格し、その勧めで、ウルトラ合格フルコースで水野先生にお世話になりました。今までの自身の勉強スタイルを振り返り、独学、通学よりも自分に合っていると思った、DVDでの受講を選びました。
DVDにして良かったと思う点は、通学する時間がいらないこと、時間を選べること、そして何よりも、何度も見返すことができ、やるべき教材が自分の部屋に積み上げられていくことで、"やらなくてはならない"全体像が常に視界に入ることで、危機感を得ることができました。

インプットの講義では、初めての知識が、先生の講義を聞くと1度ですんなり"わかる"ことができました。そして、バラエティ番組を見ているような楽しさでどの講義も受講することができ、必死になった日には、1日に15時間ほどDVDを見ながら勉強することも可能でした。私の場合、勉強でわかる"と感じるまでがとても苦痛なのですが、1度で"わかる"の段階へ進むことができました。そのうちにしっかりと"理解"していることが実感できていたことが、自分のやる気になりました。

はじめのアウトプットの講義では、インプットした知識をうまく"解答"することが自然とできるようになり、アウトプットの講義を進めていくうちに、インプットした知識をさらにしっかりと"自分の知識"にすることができました。

DVDを通して、"わかる"、"理解する"、"自分のものにする"という流れが、1回でクリアできたので、宅建の勉強がとても楽しく感じました。ライブ講義ではないので、その場で質問ができないのがはじめ不安に思っていましたが、わからないところはなく、むしろ、何気なく飛ばしてしまうところまで講義してもらいました。また、演習の時間も講義の中に含まれているので、問題を解くスピードの目安を知ることができました。

勉強方法は、DVDで講義を受けることが主でした。あまりにも講義がわかりやすかったので、私は自分でノートを作るのではなく、テキストに書き込みをしていくようにしていました。どの講義でも、とにかくテキスト1冊にすべての情報をまとめました。

また、模試では、自分の解答スピードを確認することができました。自宅ではない場所で、決められた時間で受験する機会が4回もあり、毎回目標を決め、問題への取り組み方を修正していくことができました。

試験直前まで講義が用意されていたので、不安になる時間もなく、自信をつけていく時間になりました。当日は、試験会場で水野先生のブログを読みながら試験開始の時間を待ちました。ブログの内容と同じ出題もあり、試験内容は難しく感じたものの、自分の知識をしっかりと解答に残してくることができたことで、とても達成感でいっぱいでした。

今までそこまで勉強が得意ではない方も、時間がない方も、水野先生の講義なら、楽しく、短時間で、しっかりと自分の知識にすることができると思います。試験が終わって時間が経った今でも、講義での内容を思い出すことができ、試験に合格したことを誇らしく思います。

そして最後に、一発合格できたのは、LECの、水野先生のおかげです。
楽しく試験に合格できて、嬉しく思います。ありがとうございます。

宅建士の情報を今すぐキャッチしよう

  • メールマガジン アイコン

PAGE TOP