0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2015年度合格
伊藤 恵理子さんの合格体験記

合格者

伊藤 恵理子さん

受講講座 ウルトラ合格フルコース
受講形態 通信Web動画

受験を決めた動機

転職するにあたって、何か資格が欲しいと思いました。大学は法学部でしたので、法律系の資格で、食べていくのに困らずに済む資格が欲しいと考えながらインターネットを見ていたところ、宅建士の求人がかなりあることなどから、宅建士を取ることに決めました。

LECを選ぶ決め手となったこと

LECの講義には、昔司法書士試験にチャレンジしたときもお世話になっていて、講義がわかりやすいことは知っていましたので、またお世話になることにしました。

ご受講いただいた講座の講師名と、講義に対するご感想、講師へ一言。

<受講した講座の講師名>
水野健 講師
<講義に関するご感想>
ただ単に、「これを覚えてください」というような授業ではなく、根拠や理由を丁寧に説明してくれました。そのため、講義を聴いて理解をきちんとすれば、単純に暗記しなければならない部分が少なくなりました。
実は、LECに入る前、独学で合格できないかと勉強していたのですが、どこを覚えるべきかわからず、細かいところまで覚えていたら時間が足りなりそうになり、結局LECに入りました。水野先生の授業では、覚えるべきところと理解すべきところが明確にわかれていたため、効率よく勉強することができました。
<講師へ一言>
水野先生のおかげで合格することができました!本当にありがとうございます!!

LECの講座の役に立った点(『復習に役立った』『模擬試験が的中した!』等)。

LECの最後の模試では、29点しか取ることができず、これはもう落ちるかもしれないと思いました。ただ、せっかく今まで勉強してきたのが落ちるのは悔しすぎるし、友達にも「私今年は宅建士を取る」と宣言してしまっていました。ですので、なにがなんでも落ちるわけにはいかず、直前は友達と遊ぶ予定もキャンセルし頑張りました。部屋中に暗記事項を書いて張る、という大学受験生のようなこともしていました笑
その頑張りが報われたのか、本試験では34点を取って無事に合格することができました。

資格の活かし方

これから登録実務講習を受けた後に、不動産業界に就職する予定です。

宅建士の情報を今すぐキャッチしよう

  • メールマガジン アイコン

PAGE TOP