0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2015年度合格
早野 晴菜さんの合格体験記

合格者

早野 晴菜さん

受講講座 プレミアム合格フルコース
受講形態 通学+Webフォロー

私が受験を決めた理由は仕事に活かしたいと思ったからです。
まず書店に行きテキストや過去問をパラパラめくってみましたが、独学で一発合格は厳しそうだと感じ資格の学校に行くことにしました。

LECに決めた理由は講師です。

参加したガイダンスで小原先生は「合格に必要な3か条」として1.合格したいと思うこと 2.合格のための学習を始めること 3.学習を最後までやり遂げること とおっしゃっていました。宅建を何十年も受け続けていらっしゃる小原先生の言葉は説得力があり、この先生についていきたいと思いました。

私は全くの初学者でしたのでプレミアム合格フルコースにしました。

講義はLECのテキストとウォーク問、そして先生のオリジナル板書集を使用して進められました。しかし意気込んで講義に出たものの初めは内容が理解できず苦労しました。わからなくてもいいから習った範囲のウォーク問を次回までに必ずやるようにという先生の言葉を守りあきらめずに取り組みました。

また通勤時間を利用してWeb講義を倍速で聞き流すようにしていました。内容が理解できてきたなと感じたのは演習が始まってからです。間違った問題には印をつけてテキストの該当箇所をチェックし再度解くという方法を繰り返しました。そして丸暗記ではなく内容を理解することを心掛けました。

合格証が届いたときは本当に嬉しく、すぐに先生に報告をしました。「絶対合格したい!」という強い気持ちを持ち続けること、それが大事だと思います。本当にありがとうございました。

宅建士の情報を今すぐキャッチしよう

  • メールマガジン アイコン

PAGE TOP