0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2014年度合格
小島 映子さんの合格体験記

合格者

小島 映子さん

受講講座 2014年 パーフェクト合格フルコース
受講形態 通信Web

きっかけは宅建を持っている父に勧められたからでした。初めは法律なんて無理…と思いましたが、わからないからこそやってみよう!ととりあえず勉強してみることにしました。

LECを選んだ決め手になったのは、どこよりも講義が聞きやすかったからでした。

時間とお金と相談して、パーフェクト合格フルコースを選びました。水野健講師のハキハキとしたわかりやすい講義は長い時間も苦にすることなく楽しく聴くことができました。

LECのテキストは初心者でも読みやすく、問題集とリンクしていてとても使いやすかったです。

早いうちから問題に慣れろ!という講師の教えに従い、テキストを見ながら講義を聴いたらすぐ問題に取り掛かりました。問題で分からないところはまたテキストに戻って反復することで理解を深めていきました。どうしても分からないところは教えてチューターに納得いくまで質問しました。

二日勉強したら一日休むというようにゆとりをもった学習計画をたてました。やるときはやる、休む時は休む、とメリハリをつけたことでしっかり集中できたと思います。

夏の模試では点数がだんだん下がっていって焦りましたが、間違えたところをきちんと復習し、過去問を繰り返すことで持ち直すことができました。また、自分なりに重要ポイントをまとめたノートを作ったり、単語帳や付箋に暗記事項をひたすら書いて覚えたりもしました。

直前期は過去問から離れるな!ということだったのでとにかく過去問で間違えたところをまとめた弱点ノートを作り、苦手をつぶしていきました。

本番は何これ!?という問題が出てびっくりしましたが、落ち着いてできそうなところから確実に攻めていきました。自己採点は合格圏内でしたが合格発表までは正直不安でたまりませんでした。

受験してみて、とにかく過去問を繰り返すことが大事だと思いました。早いうちから直前期まで過去問をしっかりやることで合格に近づけると思います。

宅建士の情報を今すぐキャッチしよう

  • メールマガジン アイコン

PAGE TOP