0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2014年度合格
向井 春樹さんの合格体験記

合格者

向井 春樹さん

受講講座 2014年 プレミアム合格フルコース
受講形態 通信Web

私は現在妻と子供1人の3人で暮らしながら、介護福祉士として介護施設で働いています。体力勝負のこの仕事は体調を崩す方も多く、私も腰痛を抱えながら日々介護しています。そんな私がなぜ受験を決めたのか。それはある日、義父が言った一言でした「これから家族を養っていくのにきっと役に立つから、宅建を受けてみないか?」不動産関係とは畑違いの福祉の職場、「宅建」といえば聞いた事はあるものの、どんな資格なのか、どう活かせるのか、当時全く知りませんでした。とはいえ、社会人となり働く一方で、自分が他に家族になにか出来ているか、これから先この仕事を続けて家族を養っていけるのかと考えた時、自分や家族の将来に不安を感じ、受験を決意しました。

私がLECを受講するキッカケとなったのは、インターネットで水野先生の授業を見たことでした。先生の独特の口調や的確な授業の進め方は、私をどんどん授業に引き込み、たた一回の授業を受けただけで「これだ!」と確信しました。

実際に受講を開始してみると、過去問での演習を交えながらの授業は習ってすぐ考えることでスムーズに覚えることができ、勉強があまり得意とは言えない私でも授業を受けることがとても楽しみになりました。
また、音声をダウンロードやスマホオプションパックを併用することで通勤中にも授業を受けることができ、移動の時間も無駄にすることなく効率的に勉強することができました。
水野先生の授業は、不動産の知識ゼロでも分かりやすいように身近なものに置き換えて説明してくれるので、分からない用語や民法の考え方など、とても理解しやすかったです。
そのお陰で本試験では、不安と緊張感に包まれた教室の中で、水野先生の言葉を思い出しながら落ち着いて一問一問解くことができ、試験後の自己採点では「41点」を取ることができました。それもこれも水野先生のお陰です。本当にありがとうございました。

これから受験を考えている方は不安でいっぱいだと思いますが、LECの先生方はきっと、大きな力になってくれると思います。あとは自分が一歩踏み出すだけです!私も陰ながら応援しています。合格目指して頑張ってください!

宅建士の情報を今すぐキャッチしよう

  • メールマガジン アイコン

PAGE TOP