0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2014年度合格
小桜 美穂子さんの合格体験記

合格者

小桜 美穂子さん

受講講座 2014年 ウルトラ合格フルコース
受講形態 通学+DVDフォロー

受験を決めた動機

資格を取る為に頑張っている友人が身近にいたので、私も何か勉強をしてみようと思ったのが、きっかけです。
ちょうど不動産会社で事務の仕事をしていたので、宅建を取得したら仕事で役に立つかもしれないと思い目指すことにしました

LECを選んだ理由

正直、LECの事はあまり知りませんでした。
本屋で手にしたLECのテキストが他のテキストに比べとても見やすかったので、まず体験受講をしてみました。
講座の中に公開模試、答練もあり、通学で行けない日の乗り入れ制度もあり安心して受講できると思ったので、LECを選びました。

ウルトラ速習35時間完成講座・亀田先生受講

家事と仕事の両立で長期通学は難しく、直前にならないとなかなか始めない自分の性格には、この講座が向いていると思い受講しました。
数回落ちてどうしようかと迷っていましたが、説明会で亀田先生に一緒に頑張ってみようと声をかけて頂き、再受講しました。
先生の講義はとてもわかり易く、楽しくて、受講生全員に対する受かって欲しいという気持ちが支えになり、私も最後まで頑張ることができました。
今は、「諦めないでよかった!」と先生に感謝しています。

直前期の過ごし方

講座が終わると、家で毎日何時間も学習する事は難しく、一人の学習も不安だったので直前期に亀田道場を受講し、講義の後や仕事が休みの日にはLECの自習室に通いました。
くじけそうになっても、合格目指して頑張っている人たちがいる自習室の環境はとても励みになりました。
道場の講義で、自分の弱点、理解できているつもりでも理解できていない箇所がわかったので、自習室では過去問を解く事に集中しました。
ただ解答を覚えるのではなく、解いたらテキストに戻って意味を理解する、理解したらもう一度過去問を解く事の繰り返しで直前期に弱点を克服することができたと思います。
最後に、家族の理解、支え、亀田先生の熱心な講義のおかげで合格できました。本当にありがとうございました。

宅建士の情報を今すぐキャッチしよう

  • メールマガジン アイコン

PAGE TOP