0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2014年度合格
初瀬 隆太さんの合格体験記

合格者

初瀬 隆太さん

受講講座 2014年 パーフェクト合格フルコース
受講形態 通信Web

現在私は、大学で建築系の学科で日々学んでいます。学ぶにつれて、将来、宅建業関係の仕事に就きたいと思うようになり、最終的には個人で事務所を開業したいと思っています。そこで、宅地建物取引主任者試験の受験を決意しました。

しかし、大学に通いながら、資格取得の為に通学するのは時間が取れるのか不安でした。そこで、通信講座での資格取得を目指しました。どこで通信講座を受講しようか考えていると、高校時代に通っていた塾の近くにLECがあるのを思いだし、話を聞きに行きました。WEBで自分の好きな時間に受講でき、自分の現在の立ち位置が分かる模試などが実施されていることを知りLECでの資格取得を目指しました。

私は、三月から受講を開始しましたが、春休み中には毎日一コマ受講をしていたのですが、大学が始まってからは一週間に一コマ受講しないことも頻繁にありました。三月から開始し、一通り受講し終わったのは七月末でした。その結果、八月の模試では23点程しか取れませんでした。このままでは、合格することは不可能だと思いました。そこで、水野先生がおっしゃっていた「合格するには、過去問を繰り返しする。」という言葉を信じ、一回も手をつけていなかった過去問にとりかかりました。八月から受験まで合計で六回解き直しました。

すると、試験には過去問と同じ問題や、類似問題が多数出題されていました。見たことのある問題が多いため、時間も30分以上残し見直しまで終わりました。自己採点の結果では36点でした。合格発表の日まで待ち遠しかったです。実際に、合格しているのが分かりがんばってきて良かったなと思いました。

今後は、行政書士試験などにも挑戦し、事務所開業に向けてがんばりたいです。

最後になりますが、水野先生の言葉を信じてよかったです。ありがとうございました。

宅建士の情報を今すぐキャッチしよう

  • メールマガジン アイコン

PAGE TOP