0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2013年度合格
株本 佐和子さんの合格体験記

合格者

株本 佐和子さん

受講講座 プレミアムフル
受講形態 通学

私が一発合格できたのは、LECの先生方の力が大きかったと思っています。当初は講義になかなか身が入らず、講義も休んでしまったりしていました。しかし7月下旬、これではいけないと思い立ち、乗り入れ制度を利用して、池袋・新宿・渋谷・横浜校に足を伸ばしてみました。そして、私に合う二人の先生に出会いました。それが、小野先生と寺西先生です。小野先生は物腰が柔らかく、講義の前後に質疑応答の時間を十分にとって分かるまで説明して下る方で、曖昧な点を残さないようにしました。また、寺西先生は一見厳しい言葉を掛ける先生でしたが、個々の知識がどう繋がるのかという点を図表にして整理して下さいました。寺西先生から「分からないのは、勉強してないからでしょ」と言われる度に自分自身を鼓舞することが出来ました。

学習方法として、私はきちんと綺麗なノートを作るのに必死になるタイプだと分かっていましたので、ノートは作らないで進めました。その代わり、合格テキストにノート代わりの付箋を貼っていきました。テキストを開くと、書き込んだ図や事例をその場で確認できるマイテキストが仕上がりました。

直前期は、マスター演習講座のテキストを3回、「ウォーク問」を7回、過去問10年分を2回繰り返しました。また、模擬試験はあくまでも予想問題に過ぎないので、直前期には見返さないようにしていました。

試験当日は、先生方の「手持ちの知識で必ず解ける」という言葉を信じて臨みました。そのまま回答速報会に参加し、業法では目標としていた満点を取ることができ、前日まで諦めずやって良かったと思いました。

これから学習を始める皆さんに伝えたいことは、この一年で必ず受かる!という気持ちを絶対に忘れないで欲しいということです。LECの乗り入れ制度を有効に活用し、ぜひ色々なクラスの雰囲気を見て、自分に合う講師または刺激しあえる仲間を見つけて頂きたいと思います。

宅建士の情報を今すぐキャッチしよう

  • メールマガジン アイコン

PAGE TOP