0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2012年度合格
丸山 恵里奈さんの合格体験記

合格者

「選択と集中の勉強法」で、
働きながらでも必ず合格できる

丸山 恵里奈さん

受講講座
  • 2012年向けパーフェクト合格フルコース
  • 2012宅建ゼロ円模試
受講形態 通学講座

受験を決めた動機

現在不動産会社に勤務しており、お客様から法律に関することを質問された時、無知ほど怖いものはないと感じ、もっと知識を増やし、ステップアップしたいと思ったのがきっかけです。

LECを選んだ決め手

勤務先の会社と提携していた為です。

自分なりの学習方法

講義後、まず答えを見ながらウォーク問を解き問題に慣れる。2回目は答えを見ないで解いて覚える、という勉強方法で行いました。

講師から聞いた学習の秘訣

とにかく問題を解く!反復学習!これにつきます。 ウォーク問を最低3回は回すことを目標に学習を進めました。

学習プランと実行の成果

わからないところは、講義の時にすべて質問しました。 毎回のように質問に行っても、わかるまで丁寧に説明をしてくれる講師の方々には本当にお世話になりました。

スランプ・挫折体験

夏に初めて模試を受けた際、時間内に解き終わらない上、15点にもいかず焦りを覚えました。しかし、そのおかげでもっと勉強しようと勉強に熱を入れることが出来ました。 早めに実際同様の模試を経験出来てよかったです。

直前期の過ごし方

覚えることが多すぎてパンクしそうでしたが、講師の方が"とりあえず合格すればいいから、試験が終わったら忘れてもいいですよ"と言ってくださったおかげで気持ちが楽になり、試験に受かる為の暗記に集中することが出来ました。

これから受験される方へのメッセージ

すべてを完璧に勉強しようとすると相当時間もかかり、肝心なところがぶれてしまいます。 "出るところを完璧にして点を採る!"という選択と集中の勉強法なら働きながらでも必ず合格出来るとLECを通じて学びました。 LECには、初めてでもわかりやすいように、熱心に教えてくれる講師の方々、高いモチベーションの受講生の方々、出るところに的を絞った問題が揃ってます。この勉強する環境と絶対合格するという強い意志があれば合格することが出来ると思っております。 私の座右の銘でもある"時間は有限可能性は無限"を信じて、ぜひあきらめず頑張ってほしいです。

PAGE TOP