0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2022年度科目合格者
T・Nさんの合格体験記

★簿財横断で科目合格★

T・Nさん

T・N さん

Zoom生配信フォローで、通信講座でもモチベーションが維持できました!

受講コース 簿財横断プレミアムコース
2022年度合格科目 簿記論
ご職業 会社員
年齢 26歳

税理士を目指した理由

会社や経営者の身近な相談相手として税務、会計の知識をつけたいと思ったからです。現在は税理士補助の仕事をしているため自分のキャリアのステップアップのためにも資格を取得したいと思いました。

LECを選んだきっかけ

私がLECを受講しようと思った理由は、他の予備校に比べてリーズナブルであったところです。しかし、安いだけではなく、質問機能があったりと、学習を進めていく上で必要だと思う機能は備わっていたため最後まで続けていけると思い、LECを選びました。

簿財横断で勉強して良かった点

簿記論と財務諸表論は関連している論点が多いため、効率よく学習が進めていけます。特に両科目とも計算があるため、計算力がつき始めたタイミングでその効果は顕著になると思います。

LEC講座・教材・講師の良かったところ

富田先生の講義は毎回の講義の中で、合格する力をつけるために必要なこと等も教えてくださるので、学習の短中期的な目標を定めて学習できました。講義外のZoom配信では学習をする上での不安や勉強の進め方などの意見交換ができたため通信講座でもモチベーションは維持できました。

復習や学習方法で工夫したところ

講義で教わった問題の解き方や、総合問題の解く順番、問題の取捨選択などの考え方を積極的に実践して自分に合った方法を常に模索していました。Zoomの意見交換で挙がった学習方法なども取り入れて学習を進めていました。

苦しい時どう乗り切りましたか。

上述の意見交換などをうまく活用することで、不安に陥らずにモチベーションを維持できる仕組みは整っていると思います。直前期は思うように成績が伸びないことがありましたが、講義内の富田先生の叱咤激励で奮起して本試験に臨むことができました。

科目合格または税理士資格をどう活かしていきたいですか。

来年の本試験に向けて税法科目にも挑戦しようと思います。まだまだ官報合格までは長いですが着実に成果を出していきたいと思います。

これから受験される方へメッセージ

1年間かけて学習を行う非常に長い試験ですが、LECのカリキュラムをひたすらこなしていくとあっという間に本試験という感覚でした。学習を進めていく上での不安が最小限になるようなサポートも充実していますので安心してご自身の目標に集中できると思います。

税理士の情報を今すぐキャッチしよう

  • Xアイコン
  • youtubeアイコン

PAGE TOP