0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

上田 亮 LEC専任講師

上田 亮 LEC専任講師

本試験での出題を意識した「合格に直結した学習法」を伝授

Ueda Akira 上田 亮 LEC専任講師

最終学歴 関西大学法学部法律学科 卒業
職歴概要 ゼネコンの不動産部門で13年間勤務し、退職後は宅建業と不動産マネジメント業を経営。
不動産に関する様々なコンサルティングを中心に、仲介、賃貸マンションの管理を行うとともに、マンション管理組合のアドバイザーも行っている。
保有資格 マンション管理士
管理業務主任者
マンション維持修繕技術者
貸金業務取扱主任者
宅地建物取引士
公認不動産コンサルティングマスター
競売不動産取扱主任者
ビジネス実務法務検定2級
講師歴 2000年〜現在
講師実績 マンション管理士・管理業務主任者・マンション維持修繕技術者を始め、宅建士やビジネス実務法務検定まで、幅広く登壇している。
また実務経験を活かして、宅建登録実務講習でも活躍中。法人研修の実績も豊富で、不動産仲介会社や不動産管理会社を中心に公的機関や大学など様々な実績を持っている。
担当本校 梅田駅前本校

私の講義の特徴

インプットした知識が本試験ではどのように問われるかを常に意識してもらうような講義スタイルを心掛け、「過去問『で』学習する」効果的な方法を伝授します。
本試験はほとんど過去問の焼き直しです。繰り返し問われている問題(テーマ)の核を見つけて体系的に整理 することにより、少ない知識量で合格に必要な知識の定着と応用力(現場対応力)の習得を図ります。

講義の到達目標

講師の役割は、「動機づけ」と「勘違いの修正」だと思っています。
合格のポイントは、「基本知識」を「正確に」理解し覚えるだけ。シンプルに考えましょう。
コミュニケーションを密にし、個々人に合った学習スケジュールを一緒に考えていきます。

宅建士の情報を今すぐキャッチしよう

  • メールマガジン アイコン

PAGE TOP