0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2017年度合格
細川 昌子さんの合格体験記

合格者

細川 昌子さん

受講講座 ウルトラ合格フルコース
受講形態 通信DVD

私は、宅建受験2年目で合格しました。
1年目は、独学チョロチョロの為、試験は全くダメでした。
2年目は絶対に合格したかったので、真剣に学校選びから始めました。
教材だけ買って独学にするか・・・通信にするか・・・。

LECさんを選ぶ決め手となったことは、ネット検索で宅建合格に強い学校比較上位5位のようなデータを見ていたとき、コメントにLECさんの教材がいいという声が多かったこと。見てみると受講料も比較的安い方でしたので。
ホームページの中では、水野先生の講義(スタートダッシュ講座)があったので視聴してみました。
すごくわかりやすい説明と、顔に似合わず面白いことをおっしゃるので、思わず聞き入ったのですが、国語力の無い私にもついて行けそうな気がしたので最終的に選ぶ決め手となりました。
休みが少ないので学校に行くまでの時間がもったいないと思い、いつでも受講できるDVD講座にしました。

講座は「ウルトラ合格フルコース」を選びました。
試験日まで途切れず講座があるので本試験までLECさんだけで効果的に勉強できました。

「ウルトラ速習35時間完成講座」のインプット講座での水野先生の講義は解りやすく、特に民法の講義は法律をわかりやすくご自分の体験談などを交えた面白い講義で、民法の考え方のベースを教えてくださいました。

試験日当日、本試験会場に腕時計を忘れてしまって教室にも時計がついていなかったので、すごくあせりました(涙)。
文章を読むのが遅い私ですが、本試験では自分なりに超ハイスピードで読んで気合を入れて戦いに臨んだお陰で時間が余ったようなので、最後に迷った民法の問題を見直したのです。
問題文2つ正解肢がわからなくて・・・迷っていた1問があって・・・。
水野先生の講義で教えられた、「そんなわけないだろー!!」的な考えでどっちかな?と考えて選びなおした1問が結果合格へつながりました。感謝!

「出た順必勝総まとめ講座」はいつも持ち歩き、1問1問できるので時間がないときにも役に立ちましたし、直前期は合格者と不合格者の%も参考に差が大きい問題を重点的に見直しました。
「講座学習ガイド」は、教材の特徴と学習の進め方が詳しくまとめられていましたので凄く心強いガイドだと思います。

何度も何度もこれを読み直して軌道修正しながら、書いてある事に忠実に勉強を進めていきました。
「講座学習ガイド」は学習を進める上でとても参考になる事がたくさん書いてありましたので、いつも手元に置いて頑張りました。

直前期の模擬3回とファイナル模試の点数は全て28点位でした。
点数を見て不安でしたが、DVDで先生方の勇気づけてくださる言葉に最後まであきらめず頑張ることができました。
直前期がグーンと伸びるんだとか、模試の点数は関係ない、本試験で合格点を取れればいい、ここで間違えて良かったですね、本試験ではもう間違えないですから、とか!
心折れそうなときに・・・DVD講座なのに・・・嬉しい心遣いでした!

最後に本試験では席が一番後ろでした。一番落ち着いて試験が受けられそうな気がしました。
一生懸命勉強したかいがあって、運も味方してくれているかもと思えたのです。

LECさんに出会えて本当に良かったです!
最後までLECさんの教材だけで安心して勉強できました。忘れても忘れても繰り返し重要論点を勉強させていただけるように作られている教材は、覚えるのが大変な年齢の私にも楽しく勉強することができました。
合格しないとLECさんにも申し訳ないと思い頑張りましたが、LECさんに恩返しができて良かったです。

お世話になった先生方、スタッフの皆さん本当にありがとうございました。感謝。

宅建士の情報を今すぐキャッチしよう

  • メールマガジン アイコン

PAGE TOP