0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2016年度合格
吉武 輝実さんの合格体験記

合格者

吉武 輝実さん

受講講座 プレミアム合格フルコース
受講形態 通信Web動画

昨年5月下旬にこれからの第2の人生をどのように過ごすか考えていたところ、一生仕事ができる宅建士の資格の取得を知人の不動産会社の社長に勧められ思い切って受験を決意しました。不動産取引の知識も経験も全くない私が本当に短期間で合格できるのか?不安はありましたが、10月15日の本試験日までその時点で4か月半しかなく迷っている時間はありませんでした。不動産関係の方などに話を聞くと「宅建士は年々難しくなってきているが知識の習得と過去問を繰り返し練習すれば大丈夫」「やる気があれば3〜4か月の勉強時間でも合格している人がいる」などの話を聞き、その中でLEC東京リーガルマインドを知りました。その足ですぐにLEC福岡本校に行き宅建試験受験勉強の講座コースを教えていただきました。対応いただいたスタッフの方は、私が不動産業界に無縁で知識も経験もないとのことから「プレミアム合格フルコース」のweb講座が私にはあっていると、コース内容とカリキュラムなどの詳細を説明いただきその場で申し込みをしました。

実際に教材が届いて勉強を開始したのが6月初め、「出る順宅建士合格テキスト」で講義を聞いて「出る順ウォーク問過去問題集」を解く毎日が始まりました。「権利関係」で1か月、7月からは「宅建業法」、8月は「制限・税・その他」、9月は「出た順必勝総まとめ講座」での復習、9月の中旬からは試験日までは確実に点数アップにつながる「宅建業法」と「制限・税・その他」に重点を置いて勉強していきました。また試験直前は出題頻度の高い問題だけに絞って学習していきました。若いころと違って今日勉強したことが明日の朝には忘れている。一度解いて間違えた問題でも1週間後にまた同じ間違いをすることの繰り返しでした。覚えては忘れ、解いては忘れ、これを繰り返しているうちに3か月を経過するころから模擬試験でも合格予想点に近づいて来るようになりました。LECの講座のカリキュラムが繰り返し学習できる内容になっていることが点数アップにつながっていきました。質問も素早い対応で早ければその日のうちに、遅くても翌日にはメールで回答いただけたことですぐに疑問が解消できスムーズに学習を進められたことが短期間での一発合格に結び付いたと思います。

LEC福岡本校のスタッフの方々の対応も素晴らしいです。問い合わせにすぐに対応してもらえ統計の資料などを迅速に送っていただいたおかげでこの問題でも点が取れました。

素人の私が短期間で合格できたのは教材の内容とカリキュラム、そしてスタッフの方々の支援のおかげだと感謝いたしております。

ゼッタイに合格するぞ!の信念でチャレンジしてよかった。本当にありがとうございました。

宅建士の情報を今すぐキャッチしよう

  • メールマガジン アイコン

PAGE TOP