0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2023年度合格
突廻 雄紀さんの合格体験記

合格者

自身のスキルアップに向けて新たなチャレンジ!!

突廻 雄紀 さん

合格前のお仕事、キャリアコンサルタントを目指したきっかけ

私は外資系金融機関にてマネージャーとして人材のスカウト、育成、営業課の管理を主な業務として活動しています。定期的に書店に行き自分のスキルアップや営業課お客様にお役に立てる情報が無いか書籍を探すことがルーティンで、ある日書店に行くとLECのパンフレットが目につきました。資格を取得しようとは思っていませんでしたが、興味が湧き、もしかすると役に立つことがあるかもと思い、LEC福岡校に伺いました。
特別何かを取得しようと思っていなかった為、職員の方にヒアリングをして頂き、そこで紹介されたのが「キャリアコンサルタント」でした。今の自分にとても役に立つのではないか、スキルアップにつながるのではと思い受講を決めました。

LEC講座を選んだ理由

学校選びに関しては他校も比較してみたのですが、過去の合格実績の高さや先生や職員の方々の対応がとても素晴らしいという印象と、最初にヒアリング頂き自分に合った資格は何かを一緒に選んで頂ける環境にあるLECはとても信頼が出来ると思いました。
結果、無事に合格も出来ましたので本当に感謝しております。ありがとうございました。

勉強の方法と、振り返って「失敗したこと」「成功したこと」

特に実技の勉強に力を入れました。同じ回の受講生の方々とLINEグループを作り、平日の夜や休日にロープレ練習会を試験まで何度も行いました。お互いにキャリコン役とクライエント役を交代しながら3~4時間練習を試験日直前まで行いました。見事、実技試験は1回で合格出来、評価もすべてA評価で合格出来ました。とても素晴らしい仲間に恵まれて本当に良い練習、勉強が出来たのは良かったと思います。
学科に関しては「合格のトリセツ」を勉強。論述に関しては「過去問」を中心に勉強。

合格後の資格の活かし方・今後の抱負

今回、皆様に助けて頂きながら無事合格することが出来ました。今後、まずは現職の業務の中で営業課・支社のメンバーに対して育成・指導する際や転職を考えている方、今後転職しようと考えている方とのコミュニケーションスキルを更に向上していきたいと思います。また、今後キャリアコンサルタント資格の取得を目指す多く方々のお役に立てることがあれば積極的にお手伝いしたいと思います。

受験者へのメッセージ

LECはこれまでの実績通り、講師の先生方や職員の方々の手厚いサポートが一番の強みであり魅力だと思います。養成講座の中でも特に実践を重視したロープレの時間を多くとって頂いた事や学科に関してもポイント毎にしっかり教えて下さる環境だった事が合格率の高さに繋がっているのだと思います。また、同じ受講生のメンバーと3か月という短い期間ながら本当に仲良くなれましたし、私自身、仕事で繋がる事が出来たメンバーもいたので、また新たな道が開けたような気がします。今はまだ何がしたい、どんな風になりたいという事が無くてもまずは受講して同じゴールに向けて皆で頑張れる環境にあるのはLECだけだと思いますので、是非LECでチャレンジ頂ければと思います。

  • 企業様内での集合・オンライン研修や、特別割引制度など、貴社の幅広いニーズにお答えいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
  • LEC法人事業本部にお問い合わせ

PAGE TOP