0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2023年度合格
西村 大子さんの合格体験記

合格者

仕事と勉強の両立

西村 大子 さん

合格前のお仕事、キャリアコンサルタントを目指したきっかけ

大学の国際部という部署で主に留学を希望する学生、留学から帰国した学生の対応業務を行っており、資格があればより充実したカウンセリングができるのではないかと考えました。どんなことでも目的や目標をしっかり掲げてそれに向けて準備をして取り組むことで結果は変わってくると思います。渡航前には、将来の目標達成に向けて、留学先で学ぶべきこと、帰国後は留学経験で得たことをどのように将来に繋げていくのか、明確にイメージさせることができれば、より充実した支援ができるのではないかと思い、キャリアコンサルタントを目指しました。

LEC講座を選んだ理由

土曜日に受講可能なクラスがあり、仕事をしながら学習を進めることができそうだと感じたからです。また、受講相談においてもご担当の方が親身にご対応くださり、受講内容について大変丁寧なアドバイスを受けることができました。その中で、振替受講が可能であることを知り、受講者目線でプログラムを組んでくださっていることを改めて認識いたしました。さらに校舎の場所も大変分かりやすい、市の中心地にあり、大変通いやすいと感じたことから、LECでの受講を決意いたしました。

勉強の方法と、振り返って「失敗したこと」「成功したこと」

LEC養成講座・試験対策講座のススメポイントは仕事をしながらしっかりと学習をすすめられるようサポート体制が充実しているという点です。また試験対策講座においても要点が簡潔にまとめられた資料をご準備くださったことで効率よく学習が進められました。最も心に残っているのは試験の直前に受講したZOOMでの面接対策講座です。その中で資料に基づいて面接試験の審査のポイントを一つ一つご説明くださり、受け答えの仕方を丁寧にご指導いただきました。また、実際の面接演習の中でも、良い点、改善すべき点を具体的にご指導くださり、励ましていただいたことで、自信を持って本番に臨むことができました。あの時、ご指導くださった先生は、今でも私の憧れです。

合格後の資格の活かし方・今後の抱負

今年の4月から大学内のキャリアサポートセンターへ異動いたしました。昨年度まで勤務しておりました国際部以上に学生と長期で関わり、社会人としての第一歩を踏み出す支援を行っています。日々の業務は主にカウンセリング、履歴書やエントリーシートの添削、面接指導などです。LECでご指導いただいた先生方がおっしゃっていたことを復習したり、憧れの先生のお姿をイメージしながら学生を対応しています。少しでも先生方に近づくことができるよう、今後も日々精進してまいります。

受験者へのメッセージ

LECには皆様を親身になってご支援くださる先生方が揃っていますので、不安なく学習を進められると思います。また養成講座のみならず、試験対策講座の受講もお勧めいたします。養成講座では多くのことを学習します。効率よくポイントをまとめることがあまり得意ではない私にとっては養成講座だけの受講では不安でした。しかし、試験対策講座がその不安を払拭してくれましたし、普段の校舎でご指導を受けていた先生とは別の先生からのご指導やアドバイスにおいても新鮮で大変刺激になりました。合格に向けて頑張ってください。

  • 企業様内での集合・オンライン研修や、特別割引制度など、貴社の幅広いニーズにお答えいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
  • LEC法人事業本部にお問い合わせ

PAGE TOP