0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2018年度合格
伊藤 貴志さんの合格体験記

合格者

伊藤 貴志さん

受講講座 プレミアム合格フルコース
受講形態 通学

無事に合格できました!本当にありがとうございました!

思い返せば約9年前の学生の時、私は一度この宅地建物取引士試験(当時は主任者試験でした)を受験しておりました。
受験の理由としては、就活で有利になればとか、なんかかっこいいやんとか、そんな理由であったことを記憶しております。結果は33点(合格点は36点だったように記憶しております。)で惜敗でした。
当時は過去問を解ければいけるだの、独学でも楽勝だの自分に都合のよい情報を元にひたすら過去問をしていたように思います。正直、自分の中ではかなり勉強をしていたのでショックでした。

そこから時は流れ、2018年。
仕事で不動産業界に転職した私は、再び宅建試験を受けることを決意いたしました。前述の経験から、本当に基礎からしっかり学び資格試験を合格することがゴールではなく、その後も使える知識を求めて学校探しをしました。

LEC様をはじめ他の学校にはそれぞれのメリット・デメリットはありましたが、講座説明会での土井川先生の講義や想いを聞き、その日に即決したのを覚えています。

土井川先生の生講義の授業は分かりやすく集中できましたし、生まれて初めて眠たくない授業を体験させていただきました(笑)。社会人になった今、時間的にも独学では無理だったと思っています。
LEC様ならびに土井川先生、本当にありがとうございました。

これから受験を考えている皆様へ

LECのテキスト・ウォーク問、大迫力の生講義は本当にすばらしく、記憶に残るかつ、復習にも手間取らない要点をまとめたものになっています。他と比べると数の多い模擬試験も、本試験への自信になります。
本試験当日は、何も持って行かなかったです。それくらいよかったです。LECを信じて勉強すれば大丈夫だと思います。頑張って下さい。

宅建士の情報を今すぐキャッチしよう

  • メールマガジン アイコン

PAGE TOP