0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2016年度合格者が語る!LECのココがいい!

2016年度合格者が語る!LECのココがいい!

2016年度社会保険労務士試験の合格者の皆さんに、LECの良かった点を語っていただきます。

合格者コメント

2016年合格目標「基礎+合格コース」受講生
初めての受験でした。3月に娘を出産し、妊娠中や育児をしながらの勉強は大変でしたが、本当に先生方のわかりやすい授業のおかげで合格できました。自宅でWebで好きな時間に授業を受けれたことが本当によかったです!
2016年合格目標「上級コース」受講生
LEC上級講座で1年間頑張って良かったです。苦手な科目は、4人の講師の授業を生講義・Webで視聴させて頂きました。違う角度から聴講できたことで基礎力を固められました。昨年、思いもよらない不合格で、気持ちが盛り上がらない中、水道橋校舎で山下先生に勧められてLECを選んでなければ今日の結果は無かったと思っています。1年目、2年目はTAC、3年目は大原、そして今年はLECで合格しました。
2016年椛島道場 本試験直前「選択問題予想」受講生
昨年選択式の労一でパニックに陥り、足切りにあい不合格となりました。しかし、今年度は直前講習の椛島先生の講義を受講して、冷静さを保ち、余裕をもって問題に向かうことができ、択一、選択ともに基準点を超えることができました。本当にありがとうございました。
2016年合格目標「短期集中合格コース」受講生
短期集中合格コース(Web通信)で楽しく勉強させていただきました。LECのテキストと講義は分かりやすく、ポイントが明快で最高だと思います。山下先生、椛島先生、澤井先生、本当にありがとうございました。
2016年合格目標「上級コース」受講生
澤井先生の熱心なご指導のおかげで、無事に合格できました。ありがとうございます。
澤井の合格ゼミ受講生
独学の時期もありましたが、お世話になった先生のお顔が頭の中に浮かび、テキストを読んでいる時も先生が読んで説明してくださっているような感覚で、いつも勉強できていました。本当にありがとうございました。
2016年合格目標「上級コース」受講生
何度も落ちた末で掴んだ合格で感動も一入身にしみます。諦めずにコツコツ積み重ねてきた甲斐がありました。新たなステップへと導いて下さった先生方、LECの皆様には心より感謝申し上げます。
澤井の合格ゼミ受講生
合格しました!今年は800本でお世話になりました。ありがとうございました。
2016年合格目標「合格コース」受講生
LECの教材、LECの講師、そして自分を信じて一回で合格できました。ありがとうございました。
澤井の合格ゼミ受講生
やっと、やっと合格できたのは人間味溢れる山下先生、いつも熱血授業の澤井先生、言い尽くせないほど優しい椛島先生、仲間たちと先輩方のおかげです。ありがとうございました。
2016年合格目標「上級コース」受講生
1年目は新合格クラス、2年目はゼミ、3年目は上級クラスで、澤井先生にお世話になりました。澤井先生のお陰で楽しい受験生活を過ごす事が出来、とても感謝してます。ありがとうございました!
2016年合格目標「上級コース」受講生
社労士資格取得を目指し、2回目の受験で合格することができました。難関な資格と覚悟を決めて臨みましたが、一回目は選択式の足切りで不合格。家族への負担を考え、通学や受験を諦めることも考えましたが、やはり諦めきれず再チャレンジ。毎週日曜の授業に必ず出席し勉強のリズムを作り、山下先生のアドバイスを素直に受け入れ忠実に守るよう勉強することを心がけました。そうすると次第に模試などの点数も伸びてきました。あとはとにかくプラス思考で勉強を続けたことで今回の合格に繋がったと思います。やはり「合格」という言葉はよいです。そして先生、LECの皆さん、家族に感謝です。
2016年合格目標「基礎+合格コース」受講生
受験生のことをいつも真剣に考えてくれているLECの素晴らしい先生方の元で学べて本当に良かったです。合格まで導いて下さって本当にありがとうございました。
2016年合格目標「椛島道場」受講生
椛島先生には親身に相談に乗っていただき、大変お世話になりました。ファイナルチェック講義は直前の総まとめに最適でした。本当にありがとうございました。
2016年合格目標「上級コース」受講生
長い長いLECの受講期間でしたが、ようやく報われました。山下良一先生をはじめ、この長い間にたくさんの方と知り合うことが出来ました。何度も諦めようかと思いましたが、途中で投げ出さなかったのは、山下先生や、クラスの皆さんの存在が一番大きな理由だと感じております。本当に、本当にありがとうございました。
2016年合格目標「上級コース」受講生
社労士試験の勉強を始めたときから、ずっとLECを利用していましたが、去年、昨年と合格基準点に1点足りず、不合格。今年の受験をするのに、悩んだ上で、再度LECの講座を受講しました。そのおかげもあって、今年は点数的に、少し余裕を持って合格することができました。
2016年合格目標「上級コース」受講生
この度、3回目の挑戦で見事合格させて頂きました。私は地方在住者のため、LECでは山下先生の講座をDVDで受講させて頂きました。仕事が忙しく勉強が思う様に進まない時は、不安な気持ちでいっぱいになることもありましたが、山下先生の「ぼっつらぼっつら」の言葉に何度も励まされました!今回は、合格率4.4%とかなり難しい試験だった様ですが、自分にとってはこれまでで一番手ごたえを感じることができた試験だったので、LECの学習内容がいかに本番に強いかを改めて実感することができました。本当にありがとうございました。
2016年合格目標「上級コース」受講生
長い年月がかかってしまいましたがようやく合格することができました。ここまで諦めないで学習できたのは澤井先生の分かりやすく楽しい講義やLECのスタッフの方々のサポートのおかげです。ありがとうございました。
2016年合格目標「上級コース」受講生
澤井先生についていってよかったです。
2016年合格目標「上級コース」受講生
LEC講座に導かれ何とか合格できました。ありがとうございました。
椛島式SR合格アカデミー受講生
長い受験生活で得た私の宝物は、澤井先生、工藤先生、椛島先生に出会えたこと。いろいろとお世話になり、本当にありがとうございましたm(__)m
2016年合格目標「短期集中合格コース」受講生
3年かかってようやく合格することができました。これもLECの講師陣の方々の熱い指導と応援によるものだと思っています。仕事しながらの資格取得は本当に大変だったけど、あきらめずに続けて良かったです。これからがスタートなのでまだまだ頑張ります。本当にありがとうございました。
2016年合格目標「基礎+合格コース」受講生
1年間ありがとうございました。何とか合格することが出来ました。お世話になった先生方・本校スタッフの皆さま、そして一緒に頑張ったクラスの仲間、全ての皆様のおかげでここまで来ることが出来本当にありがとうございました。
2016年合格目標「合格コース」受講生
澤井先生のクラスで、ただ先生の言う通りに勉強を進めました。途中、仕事との両立で大変な時期もありましたが、家族の声援、職場の同僚の励ましで乗り切ることができました。試験直前期、澤井先生に「何をしたらいいのかわかりません・・・」何度か同じ相談をしました。その度に丁寧にアドバイスをいただき最後までくじけずに頑張れました。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
2016年合格目標「上級コース」受講生
3度目の正直!LECで2年間勉強しました。昨年は選択の足切りに、そして今年は辛うじて合格することができました。講師の方々の熱烈な講義、有り難く思います。本当にありがとうございました。
2016年合格目標「工藤プロジェクトswing-byセミナー」受講生
最後まで苦手科目の点数が伸びてこず途中であきらめそうになりましたが講師の言うことを信じ最後まであきらめず勉強を続け合格することができました。
2016年合格目標「上級コース」受講生
LECの教材を粘り強く反復学習した結果です。有り難うございました。
2016年合格目標「澤井道場直前MAX完全予想800本」受講生
LECの歴代の社労士講座の先生にお世話になりました。ありがとうございます。
2016年合格目標「上級コース」受講生
4回目のチャレンジで合格しました。1回目は箸にも棒にもかからず。2回目は自己採点で余裕の合格と思っていたら、まさかの労一で足切りに。試験終了間際に確実に労一3点を取るためにダブルマークに修正した際にマークミスしたと思います。見直しもできないぐらいギリギリにマークを塗り直したので。3回目は昨年の2.6%ショックの97.4%に。今年は受験当日の自己採点で択一42点と国年3点で救済の望みを持てず不合格を確信し社労士試験の情報を遮断していました。来年の受験のモチベーションを全然持てない中、何とか気持ちを切り替えられないかとすがるような思いで、合格発表後のLEC神戸校での大野先生の次年度対策の講座に参加して択一の合格点が42点である事と国年の基準点が下がっている事を知り、あわててスマホで検索して受験番号がある事を確認しました。結果的には国年は3点でしたが択一45点で合格でした。LECの講座は1回目は直前講座、2回目は年金アドバイザー3級、3回目、4回目は上級講座でお世話になりました。年金アドバイザー3級のおかげで年金科目が得意になり常に得点源でした。それだけに今回の択一国年3点がショックで立ち直れず、大野先生にあわす顔がないと思っていました。大野先生には年金アドバイザーの講座と1回目、2回目、3回目の受験後の相談会でお世話になりました。今年の試験日の前日にLECの自習室で最終チェックをしていた時にもバッタリと大野先生と会うことができてアドバイスをいただき、その時は合格を確信し自信を持って試験に臨む事ができました。不合格と思い込んで参加した大野先生の次年度対策講座で合格を知ることができたのも不思議な縁を感じます。又、その場で大野先生に合格の報告ができて良かったです。次は年金アドバイザー2級にチャレンジしようと思います。今後ともよろしくお願い致します。
2016年合格目標:山下道場「最後の最後で3点アップ」・椛島道場 本試験直前「選択問題予想」受講生
試験前日の直前対策セミナーを受講させていただき、完璧な状態で本試験に挑むことができました!ヤマ当ても的中し見事合格できました。ありがとうございます!
2016年合格目標「工藤プロジェクトswing-byセミナー」受講生
工藤先生の授業のおかげで楽しく興味深く学ぶことができました。授業やテキスト等いつも受講生の気持ちに沿ってご準備や授業をして下さった工藤先生並びにスタッフの皆様に厚くお礼申し上げます。ありがとうございました。
2016年合格目標「上級コース」受講生
澤井先生の通信講座でお世話になりました。合格が今後の自信に繋がったように感じます。ありがとうございました。
2016年合格目標「合格コース」受講生
2回目の受験で無事に合格することできました。LECのカリキュラムに沿って勉強し、自分を信じて勉強することが大きなポイントでした。本当にありがとうございました。
新合格コース受講生 ※現「基礎+合格コース」
一昨年工藤先生の講義を通信で受講しました。基礎固めに大変役立ちました。
新合格+基礎コース受講生 ※現「基礎+合格コース」
平井先生の授業を受講して2年で合格できました。平井先生の授業なら絶対に合格できます!!
2016年合格目標「合格コース」受講生
講師の先生方、スタッフの皆さま、大変お世話になり、ありがとうございました。
2016年合格目標「工藤プロジェクトswing-byセミナー」受講生
工藤先生、大野先生、スタッフさん、仲間と出会えたことで、人生が変わりました。LECで過ごした2年間は、私の宝物です。
2016年合格目標「工藤プロジェクトswing-byセミナー」受講生
勉強を始めて5年、ようやく合格することができました。その間ずっとLECと工藤先生にお世話になりました。ここまで頑張ってきて本当によかったです。ありがとうございました。
「工藤プロジェクトswing-byセミナー」受講生
工藤先生の合格講座・ゼミと2年お世話になり、その後1年は独学で試験に挑みました。2年間の受講はもちろんすごく充実した時間でしたが、独学1年間も工藤先生のゼミテキストをしっかり読み込むことでとことん仕上げることができ、合格につながったと思います。工藤先生、本当にありがとうございました!
合格体験記
2023年度
2023年度合格者 喜びの声 2023年度 合格体験記
2022年度
2022年度合格者 喜びの声 2022年度 合格体験記
2021年度
2021年度合格者 喜びの声 2021年度 合格体験記
2020年度
2020年度合格者 喜びの声 2020年度 講師から合格のお祝いメッセージ 2020年度 合格体験記
2019年度
2019年度合格者 喜びの声 2019年度 合格体験記
2018年度
2018年度合格者 喜びの声 2018年度合格者が語る!LECのココがいい! 2018年度 合格体験記
2017年度
2017年度合格者 喜びの声 2017年度合格者が語る!LECのココがいい! 2017年度 合格体験記
2016年度
2016年度 合格体験記 2016年度合格者が語る!LECのココがいい! 2016年度合格者 喜びの声

PAGE TOP