0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

【重要】<社労士講座>新型コロナウイルス感染症 緊急事態宣言 への対応について 4/8追加

本日4月7日(火)、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発令されました。対象地域は、感染が拡大している東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、大阪府、兵庫県、福岡県の7都府県で、8日午前0時から効力が発生し、5月6日までを目処に、より強い外出自粛が要請されています。
また、4月8日(水)、京都府が、緊急事態宣言に準じた外出自粛要請をとることを決めた旨、発表されました。

これを受けて、対象地域内にあるLEC各本校で、4月9日(木)〜5月6日(水)までに実施が予定されていた<社労士講座>の講義・ガイダンス・イベントにつき、緊急事態宣言の趣旨に則り、受講生の皆様の健康を確保するために、下記のとおりとさせていただきます。

<対象本校>対象本校:池袋・新宿エルタワー・渋谷駅前・水道橋・中野・立川・早稲田・新橋・横浜・町田・千葉・大宮、梅田駅前・難波駅前・神戸・京都駅前、福岡


1.対象本校を受講地としている受講生の皆様へ

<ガイダンス・講座説明会>
 中止いたします。

<講演会・イベント>
 生講義は中止し、原則として、後日「おためしWeb」にて無料視聴していただけるようにいたします。
※一部、おためしWebでの配信を行うことができないものがあります。

<講義>
 生講義は中止します。
 フォロー(WebまたはDVD)にてご受講ください。

<各本校の受付時間等はこちらをご確認ください>
 https://www.lec-jp.com/news/2020/200218.html


2.対象本校以外の本校を受講地としている受講生の皆様へ

対象本校以外の本校では、講義・ガイダンス・イベントにつき原則として、予定どおり実施いたします。
ただし、直前対策道場等、中継元本校が対象本校である場合には、中継先本校が対象本校以外の場合であっても、生講義は中止となります。フォロー(WebまたはDVD)にてご受講ください。
 例)新宿エルタワー本校からの中継で、澤井道場を静岡本校で受講しようとする場合。


受講生の皆様におかれましては、対象地域内外問わず、手洗い・うがい・咳エチケット等感染予防につとめていただきますよう、お願いいたします。

5月11日(月)以降のガイダンス・講義の実施につきましては、本WEBサイトにてご連絡させていただきます。


受講生の皆様におかれましては、お仕事やご家庭の対応で大変な状況かと思います。
その上に社労士試験の直前期に入り、まもなく公開模試も始まります。
本来であれば、講義、相談等、LEC各本校にて、直接励ましたり相談に乗ったりしたいところなのですが、このような状況下ゆえ、皆様の健康確保を第一に、生講義等の中止・WEB等でのご受講とさせていただく次第です。
状況が改善して本校で皆様とお会いできることを、私たちも心待ちにしております。
皆様のご健康をご祈念申し上げます。

                 LEC社労士総合研究所 講師・スタッフ一同

PAGE TOP