0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

岡部 達紀さんの合格体験記

合格者

繰り返しの問題演習で合格

岡部 達紀 さん 37歳

  • 2022年度検定向け[3級パーフェクト/通信Web]受講

簿記検定を目指した理由

簿記検定を勉強することにしたのは、仕事で経理の知識が必要になったためです。簿記についはてまったく知識もなかったので、一から知識を学ぶことのできる講座を受講することにしました。

LECを選んだきっかけ

講座を申し込みを検討していた段階では、講師の方から対面型で直接指導していただける通学講座を受講するかどうか迷いがありましたが、仕事の都合によって、講義に間に合わない日もでてくる可能性があり、オンラインで受講ができる講座に決めました。
いくつかの資格試験予備校を比較しましたが、講義の内容に満足したこと、職場からLECが近いこともあったので、LECを選びました。

LEC講座・教材・講師の良かったところ

講義は、内容が簡単にまとめられていました。また、オンライン講義は、パソコンだけでなく携帯端末でも視聴できたので、自分の都合に合わせて受講できたので非常に助かりました。
オンライン講座自体もテキストに合わせ進行していてわかりやすく、講義ごとの例題や確認テストをこなしながら、一通り講義をすべて視聴しました。

復習や学習方法で工夫したところ

講義受講後は、トレーニング問題で理解度のチェックを行い、間違った個所については再度のテキスト見直しと講義の聞き直しを繰り返し、習熟度を上げていきました。ある程度の手ごたえを感じたところで、模擬試験に挑みましたが、最初は時間の使い方がうまくいかなかったり、また理解の浅さもあったりで、思うような点数が取れませんでしたが、「合格答練」にはいくつかの種類が準備されていたので、違うものを何度も繰り返し解き直すことで徐々に点数が取れるようになりました。

これから受験される方へのメッセージ

講義内容はとても自分として満足しています。これから勉強しようとされる方には、しっかり自分で理解するまでやるという意識をもって臨めば、合格に繋がると思います。特に社会人の方など、自分の都合に合わせた時間で勉強を進めたい方には、オンライン講座はお勧めです。

PAGE TOP