0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

K・Iさんの合格体験記

合格者

繰り返しの問題演習で実力をつけて合格

K・I さん 30代

  • 2022年度検定向け[3級パーフェクト/通信Web]受講
  • 2022年5月ネット試験合格

簿記検定を目指した理由

前職では6年ほど中小企業の経理をしていました。今の事務所に転職して今年の2月に初めての確定申告を経験し、自分の知識の無さと経験不足を実感しました。日々の実務のためにも基本的な知識を得るため簿記資格の取得を目指しました。

LECを選んだきっかけ

初心者でもわかりやすい内容で、通学をしなくても好きな時間にオンライン授業を見られること、基礎的なインプットの講義が二人の先生から選択できて、また、ブリッジ演習、合格答練や模試などの演習が充実していることが決め手でした。

LEC講座・教材・講師の良かったところ

自分のタイミングで授業を進められること、あれ?と思うところは何度も聞き直して確認できるところがよかったです。選べる講義のうち、寺内講師の講義は細かい単位で講義がされているので、自分の聞きたいところがピンポイントで選べるのもよかったです。
何より合格答練は、復習用に同じ教材が綴じられているので、2回ずつ受けることができ一度受けて講義を聞き、もう一度受けてみるととどれだけ自分の理解度が進んだかよくわかりました。自分の得意なところと苦手なところがよくわっかたので対応しやすかったです。

復習や学習方法で工夫したところ

とにかく何度も問題を解くことで自分がどこを理解しているのか、どこがわからないか明確にしました。苦手なところは何度も講義を聞いて、その項目の練習問題から模試の問題までスムーズに解けけるまで時間をかけました。色々なパターンの問題が用意されていたので同じ項目でも応用問題なども解くことでとても理解度が増しました。一日でも間を置くと覚えたことも薄れてしまうので、なるべく短時間でも1問でも問題を解くようにしていました。

これから受験される方へのメッセージ

簿記3級を勉強するきっかけは、人により様々だと思いますが、講座を聞き問題集を丁寧にやっていけば、必ず理解をして合格できると思います。そのくらいしっかりフォローしてくれる講座だと思いますので、自分のペースでも毎日コツコツとやっていくことをお勧めします。資格を取ると自分のやったことが形になり、やってよかったなと思います。皆さんもどうか頑張ってください。

PAGE TOP