0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

Y・Mさんの合格体験記

合格者

Web通信の利点を活用して合格

Y・M さん 30代

  • 2021年度検定向け [3級パーフェクトパック/通信Web]受講
  • 2021年12月ネット試験合格

簿記検定を目指した理由

簿記に興味を持ったきっかけは、株式投資を始めたことです。会社を分析するうえで決算書や財務諸表を読めるとより深く会社の分析ができるようになり、利益を上げることができます。しかし、上場している会社は多数あり、有名企業というだけで会社の財務状況を把握せずに投資をしてしまうと、表向きは黒字で利益を出している会社に見えたとしても実は倒産寸前であったということもあり得るかもしれません。そこで、決算書や財務諸表などの帳票、書類の内容を理解できるようになるためには簿記を学習すると良いことを知り、簿記検定を受講したいと思いました。

LECを選んだきっかけ

講座受講前は、仕事の合間に好きなタイミングで勉強ができる独学で学習していましたが、初めて聞く言葉や内容がなかなか理解できずモチベーションが保てなくなり捗りませんでした。なるべく短期間で資格の取得をしたいと思っていたため、ポイントを抑えわかりやすく教えてもらえる通信講座の受講を決心しました。各社の通信講座を比較したところ、価格面でも比較的安価でありコストパフォーマンスが良いLECの講座に魅力を感じました。また、名前を聞いたことがあったため安心感もありLECを選びました。

LEC講座・教材・講師の良かったところ

講師の解説がとても分かりやすく、勉強をスムーズに進めることができました。通信講座で使用したアプリの使い勝手が良く、パソコンに限らずスマートフォンやタブレットから場所を選ばずどこでも受講ができることや、講義の視聴速度等を変更することができたため聞きやすいスピードで受講ができたことはとても良かったです。
好きなタイミングで学習できる独学が良いと思っていましたが、独学で理解できなかった内容を詳しく解説してもらえたことや自由な時間に学習できる通信講座を受講して良かったと感じました。

PAGE TOP