0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

T・Kさんの合格体験記

合格者

どこでも通じる武器として簿記を取得

T・K さん 20代

  • 2021年度検定向け [3・2級パーフェクト/通信Web]受講

簿記検定を目指した理由

大学では専攻が医療関係であったため特定の分野の勉強しかしていませんでした。そのため、将来的にどこで勤務したとしても通じる武器が欲しいと考えておりました。そんな中、友人が「簿記の勉強を始めようか悩んでいる」という話をしてきました。私自身も、母が元経理職で簿記資格を所持していたことや祖母が卸売業を営んでいることもあり、医療以外では元々会計学に興味があったため、簿記資格取得も視野に入れていました。
友人と同じタイミングでお互いに簿記の資格取得を考えていたため、「一緒に簿記の資格取得を目指そう」と話がまとまり、簿記の学習を始めました。

LECを選んだきっかけ

以前から書店で、簿記の参考書でLECが出版しているものをよく見かけていたため、LECは知っておりました。また、インターネットで検索したところLECは様々な資格取得のための講座を展開しており、実績・評判が共に良かったので選びました。
当初は、通学での受講を考えておりましたが、LECではWeb講義にも力を入れており、いつでも何度でも見返せるほうが良いと考えたため、LECの通信講座にしました。質の高い講義を他の予備校と比べて手ごろな価格で受講できるという点も魅力的でした。

LEC講座・教材・講師の良かったところ

今年度からネット試験が始まり、大きく簿記検定の施行が変わりましたが、LECでは講義内で試験の改定についてもきちんと対応しており、丁寧に説明して下さったことや合格答練にて試験の傾向を掴むことができました。
また、テキストに関して、見た目は分厚いですが、文字が大きめで図が多く掲載されているレイアウトなので、復習する際も見やすかったです。問題集では重要度A〜Cまでランクで分けられていたため重要度の高いものから優先的に効率の良い学習ができたと思います。
これらの分かりやすく、効率の良い学習プランによって実際にネット試験で1発合格をすることができました。

今後のステップアップ

現在は、2級合格に向けて勉強しています。次は2級取得を目標に頑張りたいです。

PAGE TOP