0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

笹本 伊玖磨さんの合格体験記

合格者

短期集中学習で一発合格!!

笹本 伊玖磨 さん 20代

  • 2021年度検定向け [初学者向け2級合格パック/通信Web]受講
  • 2021年8月 ネット試験合格

簿記検定を目指した理由

現在、勤めていた会社を退職して公認会計士を目指しています。前職では営業職に就いていましたが、そこでは何かしらのスキルを証明することができず、将来の見通しが暗いと感じたため、有用な資格をとろうと考えました。しかし、公認会計士としてしての資質があるのかどうかがまだわからない状態でした。そこでまず、簿記検定をどれだけの時間で合格できるのか試してみることにしました。
簿記3級は難易度が高くないと聞いていましたが、どれだけの期間で詰め込むができ、また合格できるのかを試してみたいという思いもありました。結果としては教材を活用することにより一週間で合格することができました。

LECを選んだきっかけ

LECは様々な資格取得支援予備校のなかでも、特にオンラインに力を入れているということを聞きました。実際、最終合格にはいたらなかったものの、過去に公務員試験のWeb講座を受講した時、わかりやすいと感じていました。簿記を学ぶ時にどこにするかを考えた時に、馴染みのあるLECであれば、分かりやすく合格まで導いてくれるのではないかと思いました。そして実際予想通りに、分かりやすいテキスト解説の授業を受けることができ、演習用のテキストも充実していたため、演習を繰り返すことによって合格すことができました。

LEC講座・教材・講師の良かったところ

日商簿記検定試験は、ネット試験の導入によって、範囲や出題傾向が変化しています。それに対していち早くキャッチして、講座に反映させていますので、無駄な勉強を省いて、効率的な学習をすすめることができました。これにより、基礎学習を最短で済ますことができ、問題集に取り組むことができました。
学習時間は、合計で60時間ほどで、一週間学習に集中した結果、ネット試験で一発合格することができました。短期間に集中して講座をすべて終わらせてそのまま問題集にひたすら取り組むのが合格するためのコツであると感じました。

PAGE TOP