0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

松山 あみさんの合格体験記

合格者

内定先の業務内容を見据えて簿記を取得!!

松山 あみ さん 22歳

  • 2021年検定向け [3級パーフェクトパック/通信Web]受講

簿記検定を目指した理由

大学では言語を主に学んでおり、簿記とはあまり関係のない勉強をしていましたが、就職活動が終わり、内定先の就業内容からも簿記の資格を持っていた方が良いと考えたため、簿記検定を目指しました。大学4年生となり時間に余裕ができたことと、この時期は就職活動終了後に自分をより一層成長させることのできる機会でもあると感じます。もちろん資格保有は将来のために必要なものだと思いますが、卒業論文作成で忙しくなる前の最後の時期に計画性を持った勉強をしたいとも考えていたため、講座の申し込みをしました。

LECを選んだきっかけ

LECのチラシやパンフレットには、大学生でも気軽に受けることができるような雰囲気を感じたため選びました。学校に通いながら資格所得のための講義を別に受ける、というのはかなり敷居が高いイメージがありました。しかし、LECの講座は自分のペースに合わせて、アルバイトや大学の授業と並行して勉強できるような気がしました。

LEC講座・教材・講師の良かったところ

私の受講したWeb通信講座は、オンデマンド型の講義であるため、何度も自分の苦手な単元を復習することができた点が良かったです。私は、テキストで単元内容の確認をしてから問題を解き、その問題の解説を聞いた後にもう一度その単元のポイントとなる点を視聴しなおしていました。
また講師の方は、ただテキストを読み上げるのではなく、テキストや講師が書いている板書などをカメラに映しながら一緒に問題を解き、要点までまとめてくださるので、見返したときに分かりやすく、効率のいい勉強をすることができました。

PAGE TOP