0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

野村 紗里さんの合格体験記

合格者

スマホ視聴と2つの講義をフルに活用して短期間で合格!!

野村 紗里 さん 30代

  • 2021年度検定向け[2級完全マスター講座+答練パック/通信Web]受講

簿記検定を目指した理由

証券会社員に勤務しており、財務諸表を目にする機会が多く、簿記会計の知識を基礎から身につけたいと思っていました。また、会社でも簿記の資格取得を奨励していたこともあり、3級合格後に2級にチャレンジしました。

LECを選んだきっかけ

LECを選択した理由は、一つにはスマホで講義が視聴できることです。二つ目は、簿記3級でLECの講座を受講し、おかげさまで、3級は100点満点で合格できました。講義を聴くことで基礎がしっかり身についたと実感できたので、2級対策も引き続き同じ形式のテキスト・WEB講座を受講することにしました。

LEC講座・教材・講師の良かったところ

知識を学ぶ「完全マスター講座」では、初めて学習する方向けの影山先生の「しっかり講義」と、学習経験者向けの富田先生の「ざっくり講義」の2種類の講義を受講できるため、効率よく隈なく理解が深まり、復習や演習も効率よく取り組むことができました(※1)。特に富田先生の講義は、声を出して笑ってしまうほど面白く、分かりやすく、何回も同じ講義を視聴しました。

※1 「2級完全マスター講座」は、二人の講師の講義を配信する「選べる講義」を実施しています。通信Webで受講すれば、別途受講料は不要です。

復習や学習方法で工夫したところ

仕事や育児の合間にしか、学習できる時間が取れなかったため、通勤時間や昼休み、子どもを寝かしつけた後にスマホで講義を聴講し、理解を深めることに集中しました。演習問題や過去問を解いた後も、解説動画を視聴し、独学で調べる時間と労力・不確実さを取り除き効率性を重視しました。
また、どうしても講義で理解出来ない問題解説や、疑問点は、迷わず遠慮なく「教えてチューター」(※2)で質問しました。迅速に分かりやすく解説してくれます。

※2 「講義」「教材」についての質問専用メールです。講義内容に関する質問のほか、学習相談もできます。

これから受験される方へ

2級は、3級とは異なり学習範囲が広くなるため、いかに効率よく正確な理解を深めるかが勝負になります。
LECの「完全マスター講座」は、2人のプロフェッショナルな講義がスマホでいつでも視聴できるので、何度も聴いて、復習・演習に取り組めば必ず短期間で一発合格出来るので頑張って下さい!

簿記を勉強しようかと迷われている方に

現在は1級の学習を始めていますが、2級完全マスター講義のおかげで簿記の基礎が確立でき、比較的スムーズに内容が入ってきます。
簿記会計の知識は何にでも役立ちますし、面白いです。財務諸表を読み取る力だけでなく、作成する力が身につくので、仕事でも大きな自信に繋がりました。投資対象としての企業かどうかの大きな判断材料となります。
簿記を勉強しようかと迷われている方、是非、チャレンジしてださい。

PAGE TOP