0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

富田 茂徳 LEC専任講師

LEC専任講師

「知る」ことの楽しさを実感する講義

Tomita Shigenori 富田 茂徳 LEC専任講師

職歴概要 税理士法人イータックス世田谷傘下の会計コンサルティング会社(有限会社アキノ会計サポートシステム)において、役員として税理士補助業務及び顧客に対する会計コンサル業務に現在も従事。
原価管理・内部業績評価制度の導入や従業員教育などを主に担当。
SNS Twitter
@LEC_ShigeTomita

紹介動画を見る

講師プロフィール

一般企業勤務を経て大手専門学校講師となり、その後長年にわたり税理士講座及び日商簿記講座において財務会計・管理会計双方の講義を担当。本質の理解に重点をおいた講義に定評がある。

講師歴

大手専門学校において、日商簿記検定1級を主とした受験指導及び教材作成メンバーとして全国使用教材の作成・検討業務に約4年間従事。 その後LECに移籍し、日商簿記検定及び税理士会系科目の講座を約10年間担当。

私の講義の特長

受験で求められる能力は、迅速かつ正確な状況把握と、これに基づく適切な処理方針の組み立てを行うことに他なりません。だからこそ、基礎的な処理内容や計算方式を自分の中にどれだけ取り込むことができるのかが重要となってくるのです。一見すると、会計理論は複雑なものに見えるかもしれませんが、その多くは常識論の範疇で充分に理解することが可能です。私の講義では、これら内容を如何に平易な表現に置き換え、皆さんに取り込んでいただけるかを重視します。

講義の到達目標

過去問等、実践的な問題に対する対応するための基礎力を徹底的に身につけ、効率的に得点の積み重ねを図ること。

講師からのメッセージ

会計は必ずしも日常的に接する機会の多い分野ではありませんから、疑問が生じるのは当たり前です。全力で頑張る皆さんを、全力でバックアップします。講義では出題形式に左右されない解答力の会得を主眼に、本質的な理解を目指した講義を実施します。合格を目指し、一緒にがんばっていきましょう。

税理士の情報を今すぐキャッチしよう

  • twitterアイコン
  • youtube

PAGE TOP