0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

児玉 三和子さんの合格体験記

合格者

直前まであきらめないことが大切!

児玉 三和子 さん 40代

  • 2018年2月検定向け [3級トライアル講座]+[3級直前対策パック/通学Webフォロー]受講

簿記検定を目指した理由

以前より仕事で経理をしていたのですが、就職活動の面接で資格のことを聞かれたことをきっかけに、簿記の基本を学び資格を取りたいと思いました。

LECを選んだきっかけ

限られた時間内でいかに効率よく勉強するにはどうしたらよいか、何がベストかを考えたときに、通信よりも生の講義を聞きたいと思いました。LECの通学専用3級トライアル講座を知り、金額的にも通学時間的にも精神的にも負担なく通えると思ったので、申込みましたが、結果としては良い選択でした。

LEC講座・教材・講師の良かったところ

生講義は、都合が悪い日は振替にしてできる限り参加しました。正直、毎回きちんと復習して出席できたわけではありませんが、生の講義を受けることで自分を「しっかりしなくては」と律せることができました。先生にも質問もできたので、生の講義を聞けてとても良かったです。

また、教材はできるだけシンプルなものを希望しており、その点LECのテキストは他のスクールと比べて、一冊なので大変良かったです。持ち運びの際は助かりました。一瞬これで大丈夫なのか不安になりましたが、スタッフの方々に相談したところ、「よくよく研究して作られたものですのでご安心ください」との一言でほっとしました。

本試験直前期の過ごし方

トライアル講座終了後、無料講座の「ブリッジ特講」に参加しました。そこで実際の試験に近い問題を解き、解説も聞けたことが、「直前対策パック(総まとめ・合格答練・公開模擬試験)」を受講しようという気持ちへとつながりました。

しかし、受講中の出来は本当に悲惨でした。そこで模試終了後、本番まで2週間しかありませんでしたが、まずはテキストを復習し、その後はブリッジ特講・総まとめ・答練・公開模試の問題を何度も解きなおし、解説も読みなおしました。本番の前日まで繰り返し時間を計りながら、答練の問題を解きました。それが結果としては大変良かったです。

PAGE TOP