0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2022年度合格
M.Eさんの合格体験記

合格者

育児との両立

M.E さん

年齢 30代
出身大学・学部 愛知県立大学外国語学部
LEC受講歴 ITパスポート試験合格講座

※本体験記は、合格発表日を基準として年齢等を記載しています。

受講されたITパスポート試験合格講座の良かった点

最短合格を希望の私には、動画授業が合っていました。講義では、テキストに即してイメージが湧きやすいように、例えを用いて、具体的に説明してくれてわかりやすかったです。
受講時に必要だったテキストも、テスト公式のテキストなので、講座で学習して、テキストにある問題を解くという流れができ、スムーズな資格取得につながったと思います。
育児をしながらだったので、好きな時に、好きな場所で、いつでも学習できるというのがとても良かったです。

LECを選んだ理由

全く未経験の分野の科目に、最短合格を希望で、隙間時間に勉強する方法を探していました。
その時に、動画の授業があるLECを知り、参考書だけでは合格に自信がなかったので、選びました。
好きな時間に、好きな場所で勉強ができるのが良かったです。

仕事や学業、家庭との両立のコツ(時間活用術)

通学ではないため、好きな時間に、好きな場所でできるので、子供の寝かしつけの後に動画視聴をしたり、移動中や、家事をしながら、オーディオで聞いていました。
主人がお休みの日には、子供を見てもらって、模擬試験などの勉強をするなど、時間を捻出して、2ヶ月半で合格しました。

試験勉強を通じて「失敗した」「成功した」と思うこと

講義を申し込む前に、受験日を決めていて、その日を目標に最短合格を目指し、勉強しました。
試験日が迫る中、育児などとの両立で、無理をして睡眠不足になり、体調が不安定になった時期がありましたが、結果的に先延ばしにせず、努力したことが、合格につながったと思います。

今後の抱負

ITパスポートで得た知識を、今後、復職後の社会人生活の中で、活用していきたいと思います。
また、ITパスポートはあくまで、情報リテラシーの入門の資格なので、機会があれば、他の資格にもチャレンジしたいです。

PAGE TOP