LEC東京リーガルマインド・静岡本校

【行政書士】実務家講演会レポート

【行政書士】実務家講演会レポート

現受講生さんから合格者、実務家の先生まで多く方にご参加いただきました。 資料に沿って、実務家ならではの心構えから実体験基づく貴重な実体験を講演いただきました。 <村>先生、ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。

IMG_2161.JPG

参加者の皆さん頷きながら熱心にお話しを聞いていました。

高村先生.jpg

こちらの赤い薔薇(ラメ付き)は受講生さんから<村>先生へのプレゼントです。


【参加者の感想 】

・実務経験からお話を下さり、またかみ砕いた言葉を使って下さっていたのでとてもわかりやすかったです。仕事に際して大切にすべき価値観も知ることが出来、私も実践していこうと思いました。

・実際の業務についてこれまでほとんど伺ったことがなかったので、具体的なイメージができました。

・お話を聞いて実務の世界は奥深いと思いました。とても参考になりました。 

・たくさんのお仕事をされた経験値からお話をしていただけたので、とても参考になりました。ありがとうございました。

・実際の事案とともにお話くださりとても興味深かったし、事業内容を大まかに掴む事ができたので参加できて良かったです。

・お客様にとってベストな回答ができることが必要だとわかった。そのために事前に下調べをなどの準備が重要だと思いました。 


【担当者より】

<村>先生素晴らしい講演会をありがとうございました。

先生の誠実さや聡明さが良く伝わり感動しました。

また『行政書士試験は180点で合格するが、実務では100%を目指さなければならない』という言葉通り"ポテンシャルの高さ""経験値"あるからこそ言えることだと思います。

その後の静岡本校合格者懇親会では、柔らかな表情で合格者の話を丁寧に聞いてくださり、今後の指針を示してくださいました。合格者の方達はとても喜んでいました。

<村>先生本当にありがとうございました。 

行政書士

MENU