LEC東京リーガルマインド・静岡本校

【公務員】LEC静岡本校 公務員講座のご紹介

LEC静岡本校 公務員講座のご紹介

こんにちは!

公務員合格者アドバイザーの望月雛乃です。

「これから公務員試験に向けて勉強をしたいけど、どの予備校に通えば良いか分からない」「勉強って具体的に何をするの?何が必要なの・・・?」と悩んでいる方に向けて、

LEC静岡本校の公務員講座の良さをご紹介したいと思います。

  • 自分のペースで勉強できる。

LECではほぼ毎日生講義を開講しており、実際に講師が授業を行っております。ですので、分からないことがあれば先生にすぐ質問をすることができます!

また、生講義に加えてWeb講義も受講できますので、もし都合が合わず生講義に参加できないということであれば、Web講義を受講し授業内容を休んだ回の授業内容をフォローすることができます。いつでも・どこでも受けることができますので、空き時間などにぜひ利用しましょう!

わたしも学校やバイト、サークルと試験勉強と両立できるか不安でしたが、こうした

制度を利用することで、自分のペースを大切にしながら無理なく勉強を進めることができました。

  • サポートが充実している。

勉強・相談・休憩などさまざまな面でのサポートが非常に充実しています。

自習室は朝から晩まで利用でき、落ち着いた空間で集中して勉強をすることができます。面接対策も手厚く行ってもらえるため、自信がつくまでとことん練習ができます。スタッフの方が温かく丁寧に相談に乗ってくださるので、疑問や不安なことも一人で悩まずに解決できます。いつも会う度に「なにか悩み事はない?大丈夫?」とスタッフの皆さんが気にかけてくださり、私にとってLECはとても安心できる場所になりました。

そして、休憩スペースもあるため、ご飯を食べたり、友だちとお話したりとリフレッシュもできます!(ちなみに、休憩スペースに張ってある格言集はどれも背中を押してくれるものばかりで、心にジーンときます。)

  • 静岡県、静岡市に特化した研究ゼミがある。

LEC静岡本校では、「県ゼミ」「市ゼミ」といった静岡県と静岡市に特化したゼミ制度があります。ゼミ内では、実際に県や市が行う施策についてグループになって分析し新たな案を提案したり、集団討論やグループワークの練習を行ったりと試験に必要なことを包括的に対策していきます。また、静岡県ゼミでは静岡県庁だけでなく静岡県全体について考えていきますので、県内各地の市町村を志望する人も参加しています。また政策研究の仕方、試験の練習など県外の県庁や市役所を目指す方にとっても役に立つ内容となっております!

  • 心強い仲間ができる。

「試験勉強は一人で戦う個人戦である」と思いがちですが、やはり一緒に勉強をする仲間ほど心強いものはありません。不安なことを相談しあったり、何気ないお話をして気分転換をしたりと仲間同士で励ましあい高めあうことで、辛い試験勉強を乗り越えることができます。一緒に授業を受けたり、ゼミに参加したり、LECで開催されるイベントに出ることでたくさんの仲間ができます。励ましあうだけではなくて、彼らと何度も面接練習を行うことで本番の面接試験にも安心して臨むことができました。

私がつらい試験勉強を乗り越え合格にたどり着けたのは、こうした「大好きな仲間たち」と一緒にがんばることができたからだと思います。

このように、たくさんのメリットがあります。

これを見て「興味がある」「実際に体験してみたいな」と思われた方はぜひ無料体験授業がございますのでぜひ一度受講してみてください!

その他気になることがございましたらぜひお気軽にご相談下さい!

公務員 国家総合職・外務専門職 公務員 地方上級・国家一般職 公務員 市役所 公務員への転職 心理・福祉系公務員 理系公務員(技術職) 警察官・消防官 高卒程度公務員

MENU