LEC東京リーガルマインド・立川本校

【司法試験/予備試験】1.5年合格コース申込受付中!

【司法試験/予備試験】1.5年合格コース申込受付中!

1.5年合格コース

1.5年合格コース

秋からはじめて2025年の予備試験合格を目指す!
生講義+Zoom全科目一貫指導

LECの1.5年合格コースはここが違う!

1.入門講座は全科目生講義+Zoom講義対応の一貫指導
スケジューリングサービスを利用することで、無理なく受講可能。また生講義へ順次合流!ご自宅で受講した科目も講義前後で講師に直接質問できます。さらに、Zoomでもリアルタイムで配信いたします。通学での参加が難しい方(特に遠方の方)もZoomを通して講義にご参加いただけます。さらに、LECの入門講座は全科目一貫指導!同じ講師が全科目担当することで、科目間のバランスのとれた無駄のない学習が可能となります。
2.先取受講で申込後すぐに学習開始
秋の開講を待つことなく申込後すぐに学習が始められます。先取講座をうまく活用することで、入門講座を早めに終わらせ論文対策に専念することが可能です。
3.入門段階から論文対策
予備試験突破の鍵は『論文試験』です。LECでは、入門段階からいち早く論文対策を行います。『入門講座』も論文試験を意識した講義内容で実施。『論文基礎力養成答練』で基礎的事項から論文演習を行うことで、インプットした知識を復習しながら、論文の基礎を磨くことができます。

受講クラス一覧

田中クラス<渋谷駅前本校>

LEC専任講師

大学在学中予備試験1年合格者続々輩出!田中講師の1.5年間主要講座一貫指導!

田中講師が1.5年間かけて全講座全科目(※)を一貫指導。論文基礎力養成ゼミでの田中講師直接添削・論文指導。無理のないスケジュールで入門講座の知識をじっくり確実に!月1のオフィスアワー・講義後の簡易カウンセリングなどフォロー制度も充実!必要かつ重要な知識のみを集約したオリジナルテキストを使用した無駄のない講義!

森クラス<早稲田本校>

LEC専任講師

インプット×論文学習 法曹コースの学習まで幅広く対応!

難解な法律知識を端的に解説するのはもちろん、大学の定期試験レベルの論文問題を扱った『論文対策』を併行して行います。問題と講師作成の答案例の分析を通し、論文試験での『点数の取り方』まで徹底解説いたします。

武山クラス<池袋本校>

LEC専任講師

令和4年 大学在学中予備試験1年合格者輩出!充実した講師フォロー

復習までを意識した個別フォローが充実!国家総合職試験を意識したカリキュラムで両にらみの対策も可能となっています。また、希望者には1年合格を目指せるように、論文添削を行います。※『論文答案基礎講義』で扱った問題に限ります。

赤木クラス<梅田駅前本校>

LEC専任講師

関西で司法試験を目指すなら実績の赤木クラス!通学クラス限定の課外ゼミも実施!

入門講座(赤木ゼミ)では、不定期で30分程度の「課外ゼミ」を実施いたします。課外ゼミでは<定義・趣旨・要件>などの基本事項の復習はもちろん、難関ロースクール入試や予備試験の論文過去問を使った実践的な問題も扱います。その他、論文基礎力養成答練や合格答案作成講座などで幅広く学習します。

柴田クラス<名古屋駅前本校>

LEC専任講師

司法試験界の超カリスマ講師 伝説の講義を再び

公職の経験を通し、さらに講義がパワーアップしました。
特に行政法、憲法(統治分野)、法人理論などイメージが掴みにくい分野も実体験を交えながら端的に分かりやすく解説いたします。『必要かつ十分』な知識を確実に修得いただけるよう、7科目を隙間なく講義いたします。

MENU