LEC東京リーガルマインド・千葉本校

新型コロナウイルス感染症への対応について

緊急事態宣言の発令に伴う千葉本校の対応

1月7日、千葉県を含む1都3県を対象に緊急事態宣言が発令されました。
千葉本校では、以下のとおり対応します。

窓口受付と講座は、1月11日まで通常通り実施します(窓口受付:平日12:00~20:00、土日祝9:00~17:00)。
電話受付時間を、1月9日より2月7日まで短縮します(電話受付:平日12:00~18:00、土日祝11:00~17:00)
(窓口受付中でも電話のつながらない時間帯があります)
自習室は、制限つきで開放中です(自習室:平日のみ12:00~18:00、事前予約制。詳しくはこちら)。

尚、ご来校の際は、手洗いや咳エチケットの感染対策に加えて、必ずマスクの着用をお願いします。マスク着用なしでのご来校はお断りさせていただく場合があります。ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

緊急事態宣言の検討に伴う千葉本校の対応(2021年1月5日)

緊急事態宣言が発令された場合においても、2021年1月11日(月祝)までは通常営業いたします。
(自習室は、2020年10月5日以降、制限つきで開放を再開しています。詳しくはこちら
尚、ご来校の際は、手洗いや咳エチケットの感染対策に加えて、必ずマスクの着用をお願いします。マスク着用なしでのご来校はお断りさせていただく場合があります。ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

6/1(月)以降の千葉本校の受付時間・運営方法について

来校する際は、手洗いや咳エチケットの感染対策に加えて、必ずマスクの着用をお願いいたします。マスク着用なしでのご来校はお断りさせていただく場合がございます。
皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。



受付時間 通常どおり営業
講義 通常どおり実施※1
ゼミ 対面での実施
答練・模試 通常どおり実施
リアル面接シミュレーション 通常どおり実施※2
公務員の担任相談 通常どおり実施※3
自習室 利用不可
WEBブース 利用不可
  • ※1 LECの授業は基本的にWEBまたはDVDフォローで受講が可能です(一部対象外もございます)。無理に来校しなくても問題ありません。 来校の際には、各本校で実施している感染防止措置にご協力ください。
    • 公務員:一都三県の公務員講座は6月1日より随時、生講義を再開いたします。 一部、実施しない日程がありますので、詳細は実施本校のWebページにてご確認ください。なお、関東・関西地区の公務員講座は、一部の授業について生講義をライブ配信します(配信しない生講義もあります)。ご自宅からも受講できますので、無理に来校しないようお願い申し上げます。対象の受講生の皆さまには視聴方法や配信予定の講義など別途ご連絡いたします。
  • ※2 公務員リアル面接シミュレーションは、一部対面方式で実施を再開します。その他は引き続き電話・Webを利用して実施します。
  • ※3 公務員の担任相談は、通常通り、対面方式で実施いたします。引き続き、電話での対応も可能です(一部Webを利用する場合もあります)詳細は「担任講師制度 相談スケジュール」をご確認ください。

5/23(土)以降の受付時間・運営方法について

来校する際は、手洗いや咳エチケットの感染対策に加えて、必ずマスクの着用をお願いいたします。マスク着用なしでのご来校はお断りさせていただく場合がございます。 皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。



本校の受付時間 通常どおり営業
講義 通常どおり実施※1 ただし、公務員・キャリアコンサルタントの講義は、教室での実施を中止します。
ゼミ 講義形式に変更して実施
答練・模試 通常どおり実施※2
リアル面接シミュレーション 通常どおり実施※3
公務員の担任相談 受講生と電話で対応します(予約された時間に、担任から受講生へ電話します)
ガイダンス 通常どおり実施※4
受講相談 通常どおり実施
自習室 利用不可
WEBブース 利用不可

※1 教室での授業を実施しますが、23日以降でも引き続き緊急事態宣言の対象となっている地域においては、できるだけWEB又はDVDフォローでの受講をお願いします。来校の際には、各本校で実施している感染防止措置にご協力ください。


MENU