LEC東京リーガルマインド

社会を生き抜く!あなたに備えられし武器診断

1

急な予定変更があると、あわてたりイライラしたりする

2

人から頼られたら、なんとかしてあげたいと頑張る

3

待ち合わせにたびたび遅れてくる人とはつきあいたくない

4

何人かで集まると、自分が仕切る立場に立つことが多い

5

やったことがあることよりも、やったことがないことに惹かれる

6

時給が同じバイトなら、楽な仕事よりも、人の役に立つ仕事を選びたい

7

人を説得するのが得意だ

8

自分なりのやり方を変えるのはあまり好きではない

9

行きたくないなあと思う誘いは断る

10

自分の常識が全く通じなかったとき、ショックより面白さを感じる

11

半年後に1万円もらうより、今日2000円もらいたい

12

友達から相談されることが多い

13

気持ちの切り替えがうまいと思う

14

自分のことは、すべて自分で決めたい

15

以前に成功した方法があっても、違う方法を試してみるほうだ

16

友人グループで旅行に行く際のあなたの理想は? 優先したいことを2つ選んでください。