0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

教育訓練給付制度 Web受講による通学出席要件について

LECでは、4月に引き続き5月31日(日)に行われる通学講義について、同一講義をWeb受講された場合に、通学出席として取り扱うことといたします。
また、上記期間に限らず新型コロナウイルスの対応として、休講させていただきました講義についても、同一講義をWeb受講された場合は、通学出席カウントとして取り扱うことといたします。

お手続き等の詳細は各教育訓練によって異なります。ご確認の上、ご不明点について遠慮なくお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

厚労省:新型コロナウィルスに伴う教育訓練給付制度に関するQ&A、通学制の場合の通信やオンラインの活用について

一般教育訓練給付制度をご利用の皆様へ

4月1日(水)〜5月31日(日)に実施される通学講義およびこの期間に限らず新型コロナウィルスの対応として休講させていただきました講義について、同一講義をWeb受講された場合、通学出席率に含めることができます。

通学制:修了認定基準
全講義回数の80%以上を出席しかつ確認テストの得点結果が70%以上
従来、Web講義での補講は、通学での出席回数が全講義回数の50%以上必要で、80%に達する残りの受講回を欠席された場合に補講として認めておりましたが、今回の特別措置として、上記期間および休講日の講義について、Web受講された場合は、通学出席率に含めてカウントいたします。

特定一般教育訓練給付制度をご利用の皆様へ

従来、Web講義での補講は出席カウントに含められませんが、3月中に実施された通学講義に加え、4月1日(水)〜5月31日(日)に実施されるものおよびこの期間に限らず新型コロナウィルスの対応として休講させていただきました講義について、同一講義をWeb受講された場合、通学出席率に含めることができます。

通学制:修了認定基準
全講義回数の80%以上を出席しかつ確認テストの得点結果が70%以上

専門実践教育訓練給付制度をご利用の皆様へ

Web受講をされた際のお手続き

Web補講は、弊社オンラインスタディの視聴記録に基づいてカウントさせていただきます。
ご自身でのWeb補講の管理は、自己管理表で行ってください。Web補講された際は、所定の欄にWeb受講日をご記入ください。
専門実践給付金制度をご利用の方は「5月末日までの緊急事態宣言延長による一部クラスでの通学講義中止とWEB補講について」を参照ください。

  • ※オンラインスタディでの受講を終えられる際には、「終了ボタン」を押してください。「終了ボタン」を押さないと視聴時間が記録されないため、出席回に含めることができまん。
  • ※スマートフォンでの動画ダウンロードおよびパソコンでの音声ダウンロードは、出席カウントとして取り扱われませんので、ご注意ください。

PAGE TOP