0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

福田 高之 LEC専任講師

福田 高之 LEC専任講師

「本物」の公務員試験対策講義を体感せよ!

Fukuda Takayuki 福田 高之 LEC専任講師

メイン担当科目 法律系科目・教養記述・面接
担任 難波駅前本校
保有資格 元大阪市職員・行政書士

私の講義の特徴

講義での担当は、主に法律科目です。
私の講義では、常に具体例を交えた解説をしています。
公務員試験合格をめざす多くのみなさんにあまり馴染みのない法律を、できる限りわかりやすく、身近に感じられるような講義を心がけています。
また、公務員試験といっても様々です。志望先ごとに異なった出題傾向がありますから、それもみなさんにお伝えします。

講義の到達目標

とにかく、最終合格・内定をめざします。
公務員になりたい受験生のうち、ほとんどの人は法律が好きで法律の勉強をしているわけではないはずです。
公務員試験の科目に法律があるから仕方なく勉強をしているという人がほとんどでしょう。
私は、公務員試験対策の講義をする際には公務員試験で点を取ることに徹した講義をします。
誤った理解に陥らない程度に、点を取れればそれでOK!というスタンスを貫きます。
点取り屋に徹することと、法律の面白みを感じることは一見すると矛盾するように思われるかもしれませんが、面白みを感じながらも点数をとることにこだわるということは両立し得ると考えています。
ぜひ、公務員試験合格にこだわり抜いた講義を一度体感してみてください。

PAGE TOP